« 家族でプール | トップページ | 楊梅の滝 »

2008年8月11日 (月)

私の誕生日

私事ですが、誕生日を迎えました。

年を何回重ねたかは別として、”誕生日”は嬉しいものです。

長男が数日前旦那となにやらヒソヒソやってました・・・。

「お母さん、カバンあげたら(プレゼント)喜ぶで」と長男。

どうやら以前おばあちゃんにカバンをプレゼントし、おばあちゃんが喜んでくれた姿を長男が心に残っていたようで、私(母)にもカバンをプレゼントしたらきっと喜ぶと思ってくれたようです。

もちろんカバンをいただくのも嬉しいのですが、同じいただくなら私の欲しい物を・・・。

長男・次男と旦那がヒソヒソヒソ・・・・・。そして、

「お母さん何がほしい??」

と直接長男が聞きに来てくれました。

『キーケースが欲しいなぁ☆』

と言うわけで

Ca391080

プレゼントしていただきました。

バラも旦那と子供達からのプレゼントです。

そしてもうひとつ。

義姉夫婦からいただいたプレゼント。

☆電動アイスクリームメーカー☆

Ca391082

Ca391081

手作りのアイスクリームって初めてでドキドキ☆☆☆

ちょっとゆるいアイスクリームに仕上がってしまいましたが、味は抜群♪♪

美味しいアイスクリームをいただきました。

そしてそして毎年8月8日の夜は”びわ湖大花火大会”があります。

自転車でチャリチャリ~といける場所で花火が上がります。

子供が幼いので、毎年対岸の草津側から花火を見ていたのですが、今年は大津プリンスホテルの近くまで自転車を走らせ見てきました。

やっぱり花火は近くで見るほうがいいですねぇ~☆☆☆

Ca391092

Ca391091_2

Ca391090

Ca391089

北京オリンピックの開会式と時間が重なったためか、なんだか人出が少ない感じがしましたが・・・・・。

もちろん、花火はとってもきれいでした。来年は更に近くに行って見たいです♪♪

« 家族でプール | トップページ | 楊梅の滝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めて、お誕生日おめでとうございます♪
しかし、素敵なプレゼントを貰って、よかったですね^^
って、俺も電動アイスクリームメーカーが欲しいっすw
あ、近くまで、花火を見に行ったんですね・・・めっちゃ綺麗だな♪

遅くなっちゃったけどなお~お誕生日おめでとう~☆

子供ちゃん達と旦那様からのプレゼント素敵だね!
毎日うだる暑さだし、電動アイスクリームも毎日活躍しそうだね♪ 

2年前に大津プリンセスホテルに泊まって花火観たよ~
露天風呂からもみえたし凄く綺麗だったなっ
私も先週、みなと神戸花火大会観にいったんだけど琵琶湖大花火大会の方が印象に残ってますわww

誕生日おめでとうぅぅ♪
いつも思うのだけど、誕生日に花火が上がるって
最高だね!

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
また一つ、年を重ねることができました。ありがとうございます。
電動アイスクリームメーカー、料理好きのヨシフルさんには良いかもね☆シャーベットも作れます☆☆☆

ののさま。
ご訪問ありがとうございます。
大津プリンス、ご宿泊ですかぁ~☆☆☆8月8日は部屋を押さえるの難しかったのでは??何にせよ羨ましい限りです。
琵琶湖花火大会、なかなかのものでしょ~。またお越しくださいませぇ~♪♪

こちょさん。
ご訪問ありがとうございます。
お祝いありがとね♪
「この花火は私のために打ちあがってる~♪」といつも思ってみています。思うのは自由ですよね(o'艸゜):;*。ウプププ幸せな奴です。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でプール | トップページ | 楊梅の滝 »