« やっぱり都会はすごい!! | トップページ | そんなこんなで終わってました »

2008年8月20日 (水)

七匹のこやぎとおおかみ

新聞社の企画”七匹のこやぎとおおかみ”。

びわ湖ホール(中ホール)へCa391118 観に行ってきました。

昨年度も同じ新聞社の企画”赤ずきん・3びきのこぶた”を観に行きました。

昨年度はオオカミが怖くて最後まで鑑賞できなかった次男(4歳)でしたが、今回は最初から最後まで楽しく観る事ができました。

代わりに三男(2歳)が着ぐるみの人形に驚いていました!!

開園直後、着ぐるみ人形が出てきたとたん、私に抱きつきフリーズ!!!泣くことすら出来なかった様子。

お話が始まり横の座席で楽しそうに観劇している兄二人の様子を伺い、徐々に"怖くない”と気づき、音楽が流れると手拍子をしたり体を揺らしたりして楽しんでいました。

長男は・・・先に幼稚園や絵本でこの話のストーリを知っていた様子。

でしたが、舞台で行われるプロの演劇に釘付け。楽しい思い出がまた一つ出来たようです。

« やっぱり都会はすごい!! | トップページ | そんなこんなで終わってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオカミが怖いなんて、可愛い次男君だねw
でも、今年は頑張ったんやね^^

ヨシフルさん
ご訪問ありがとうございます。
子供の頃って着ぐるみの人形って怖く無かったですか??
私は怖くて怖くて泣いた記憶があります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり都会はすごい!! | トップページ | そんなこんなで終わってました »