« 泳ぐ練習 | トップページ | 今年こそは・・・・ »

2008年8月 6日 (水)

手作り物置

生活しているとモノが増えますよね・・・

我が家の納戸も飽和状態(--;)。

はじめはトイレットペーパーのストックや、オムツ、掃除機などの日常生活品を入れていたのですが、季節を重ねるごとに扇風機、野外用の椅子・テーブル・タープ、BBQセット、園芸用品、障子紙の残り・・・etc・・・・etc・・・・。

そして半年前ぐらいから、納戸に置けなくなってしまったBBCコンロ、下駄箱に入れていたローラーブレイド、そしてこれから購入予定の山岳用テント・・・置き場がありません。

あまりのモノの多さに、旦那様が物置を作ってくれることになりました。

ホームセンター等で売っている既製品の物置も考えたのですが、、、、結構いい値段するんですよね(><。)

そこで旦那が「作る!!」と言ってくれました。

はじめ私は、「出来るの???」とかなり不信な目で見ていました。そんな私の様子をみて、更に作る気になったのか、もともと出来ると決め込んでいたのか・・・。

自分で設計図をかき、ホームセンターに資材を購入しに行き、のこぎりでギコギコ、かなづちでトントンと・・・・。興味津々の子供達とともに作業開始。

Ca391017

かなり手馴れた感じで作業は進み・・・設計図通りの物置が完成゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

物置は外に置くもの。このままだと雨風にさらされるとぼろぼろになってしまいます。

と言うことで、油性のペンキを塗り完成!!

早速設置。

Ca391018

Ca391019

かなりの大容量の物置が出来ました。

子供達の隠れ家になってしまいそうな大きさです(^^:)

窓のすぐ下に物置を設置したため防犯のことも考えて作ってあります。

あとは、中にモノを入れて扉を閉めれば”お手製物置”の出来上がりです♪

旦那いわく、「設計図通りうまく作れたわぁ~♪♪2個目も作ろうかぁ??」大満足の様子です。

素敵な物置ありがとうね。

« 泳ぐ練習 | トップページ | 今年こそは・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の日曜大工は値段のわりになかなか良く出来たと思います。
雨が降った後に、雨漏りをしていないか確認するまでは油断できませんが・・・
二つ目の注文をお待ちしています。

だんな様。
ご訪問ありがとうございます。
扉の調整がうまくいったころ、二つ目の注文をお願いするかもね☆

旦那さんスゴイね☆素敵!結構なモノが入りそうね(*^^*)
扉は後付けするの?
ってか設計図まで書くなんて…そういうお仕事されてるのかしら?便利な旦那さんでうらやましいわ!

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
扉は後付けです。雨水が入らないようにシートを下ろし、その上から板で蓋のようにかぶせます。

凄ーい!設計図からなんて本格的ですね~!!!
その2つ目の物置・・・
我が家が注文いたします(^_-)-☆

器用な旦那様って、素敵だのw
ほんま、ラブラブさが伝わってくるな^^
って、だんなさんが書き込みしてる!!

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
残念ながらご注文は受けておりません((´д`υ))。お譲りした後の保障が出来ませんので(^^;)。まずは我が家で使い心地を確認いたします(´∀`*)ウフフ

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。旦那もこのブログの愛読者です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泳ぐ練習 | トップページ | 今年こそは・・・・ »