« 手作り物置 | トップページ | 幼稚園の友達と信楽へ »

2008年8月 6日 (水)

今年こそは・・・・

昨年の夏休み、一匹しか捕まえることが出来なかった”めだか”

今年、リベンジです。

子供以上に張りきっている母でございます(^^;

Ca391021

ザリガニとりにでかけた水路へ再び==33

ザリガニとりのときに出会った子供達。その子供達は”めだか”を狙って来ていました。

今回私達も”めだか”狙い。子供達がめだかを狙い、捕獲していた水路へ、そして、その子供達が捕獲してた捕獲方法でめだかを捕まえることに・・・(捕獲方法は秘密でございます・・・ごめんなさい...m(o´・ω・`o)m)

魚とり網で数回。

Ca391020

どうです??大収穫です♪♪

やはり、遊びのことは遊びのプロの子供達に習うべきです。

短時間でこれだけのめだかを捕まえることが出来ました。

小さな水槽しか持ち合わせていないので、今回はこれくらいで我慢せざるを得ません・・・m(。≧Д≦。)m!!

« 手作り物置 | トップページ | 幼稚園の友達と信楽へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これくらいで我慢って…ホントになおママさんが一番張り切ってる感じがして面白いね(´▽`*)

大漁ですね^m^
めだかっている所にはまだいるんですね~(+o+)

メダカが減少してきたって聞いたけど、ここは沢山居そうだね♪
あんま取ったら、もっと減るから、気を付けないとね^^;

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
私もはじめてめだかを捕まえに行ったときにはびっくりしました。どのような環境下だと生息が可能な魚なのでしょうね?
私が行ったところは人口の水路なんですが・・・。

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうですね、乱獲してはいけませんよね。気をつけます(**)=33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り物置 | トップページ | 幼稚園の友達と信楽へ »