« リベンジ 比良げんき村 | トップページ | 最近の6歳児。 »

2008年9月25日 (木)

ひよこクラブ 次男 9月第2回

ひさしぶりの児童館での”ひよこクラブ”。

9月第1回のひよこクラブは幼稚園の”にこにこ広場”と日程が重なってしまったのでお休み。

夏休みもあったので約2ヶ月ぶりの児童館となりました。

そして、ちょっと緊張気味の次男。

いつもなら三男も一緒に行っているのですが、体調があまりよくなかった三男はお父さんとともに病院へ。(ちょっとした風邪でした。)

次男と二人でどこかへ行くって事があまり無いので私もちょっと新鮮な気分でした。

今回は”運動遊び”と運動会で使うバトン製作・・・。

バトン・・・・・。にこにこさんでも作ったような・・・・。チャンバラゴッコ再来か!!!!

Ca391278

ハイ・・・やはりチャンバラは再来しました(;´д`)トホホ…

しかも今回は2本!!新聞紙を丸めて作ったバトンの先に、きらきら光るリボンがついています。

あまりのうれしさに、次男はずっと振ってました。なのでバトンの写真を撮れませんでした・・・゚゚(´O`)°。写真、ちょっとブレてますが・・・なんとなくわかります??

このバトンをもって、ソーラン節を踊ります。

数年前にテレビドラマ(金八先生)で学生がソーラン節を踊ったシーンがあったらしく(私は見ていないのでわかりませんが・・・)、ここ数年学生さんたちがよくこの”ソーラン節”を文化祭や体育祭で踊っているようです。

それを踏まえ、児童館の先生が爆弾発言。

「若いお母さんの中には中学生のときに踊ったことがあるかもしれない曲ですねぇ~♪」

Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)∑  ( ̄○ ̄;)!!

金八先生(もちろん一番新しいシリーズ)って・・・・。最近ですよね???

ひよこクラブは4歳児の集まり。で、中学生のときにソーラン節を踊ったママさん・・・・。確かにありえなくは無いかぁ・・・・(;´▽`A``

そんな風に思ってしまった私って・・・かなりのおばさん・・・ですね。。。。。。

今回の運動遊びは、そんなソーラン節の練習と、かけっこの練習、玉入れの練習、リレーの練習もしました。

Ca391277

  

玉入れはダンクシュートができちゃう高さ!!本番はちょっとゴールが高くなるかもしれません(^-^;

もちろん児童館に行ったので、沢山のおもちゃでも遊んできました。

Ca391279

« リベンジ 比良げんき村 | トップページ | 最近の6歳児。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ 比良げんき村 | トップページ | 最近の6歳児。 »