« 9月の3連休 | トップページ | リベンジ 比良げんき村 »

2008年9月21日 (日)

次男にこにこ広場 9月第2回

運動会に向けての製作と練習でした。

画用紙で作る王冠・ポンポンのついたバトンを作りました。

画用紙に子供たちが思い思いの絵を描き、新聞を丸めたバトンの中央に小さなポンポンをつけました。

自分の作った作品なので愛着があり、作品ができるやいなや早速身に着けて走り回る次男。

トトロの”散歩”の曲に合わせてお遊戯する時に身に着けるのですが・・・次男はバトンを”剣”に見立てて”ヒーロー”気取り。

お友達が沢山いる中を”剣”を振り回して走る走る走る・・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

何度も注意をして、運動会の時に使うモノやで。と言い聞かせても次男にはヒーローごっこのアイテムとしか見えない様子┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にこにこ広場が終わる頃には、王冠は汗でフニャフニャ、バトンの中央についているポンポンは外れてしまい、バトンの両端はヨレヨレ・・・。

運動会当日には原型を留めていないでしょう。。。。。

Ca391257_4

« 9月の3連休 | トップページ | リベンジ 比良げんき村 »

育児」カテゴリの記事

コメント

男なら誰もが通る、チャンバラw
俺もよく怒られてたな^^;

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
日本男児はやっぱりDNEのどこかに”侍魂”があるのでしょうかね??
昔も今もチャンバラゴッコは男の子の正しい遊び方なのかもしれませんね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の3連休 | トップページ | リベンジ 比良げんき村 »