« 七匹のこやぎとおおかみ | トップページ | 海遊館 »

2008年9月 5日 (金)

そんなこんなで終わってました

夏休み最後の思い出をUpしないまま新学期が始まり早5日!!

今更ですが、夏休みの記録。。

♪♪♪♪♪♪ 8月24日(日)  地域のお祭り ♪♪♪♪♪♪

Ca391129_3

今年は暑さのあまりケチケチ生活の我が家でもクーラーのスイッチが入ることが多く、家でカキ氷を食べることが少なかったです。

で、久しぶりのカキ氷。ちなみにこの写真は皆2杯目☆☆

夏祭りのあったこの日はそんなに暑くなかったのですが、雰囲気で2杯完食!!

Ca391122

夏らしくスイカ割りもさせてもらいました。そして・・・・・・

Ca391132_2

Ca391133_2

Ca391135

いただきました☆☆☆。

この夏2回目もスイカ・・・。1回目は九州の親戚宅で、そして2回目はこのお祭り。どちらもおよばれです♪

黄色い服の三男。・・・たまにしか口に出来ないせいなのか、異常なスイカ好きなのか・・・・白いところまでかじらんでも・・・。写真を撮った後もガジガジやってました。ゴミ箱に捨てられたのは外側のみどりの皮と、ほんの少し残った白い部分。食料を大切にすることは大事ですが・・・・。

他にも、ビンゴゲームで商品をゲットしたり、たこ焼き食べたり、カレー食べたり、ポン菓子食べたり・・・・。

地域の皆様ありがとうございました。

♪♪ 8月26日(火)~27日(水) びわ湖こどもの国でキャンプ♪♪

この夏休みの大きなイベントの一つ。キャンプ。

あいにくの曇天、強風、雨も降りました。。。

Ca391146

私は携帯電話のカメラでいつもパシャパシャ写真を取っています。なので水には弱いです。

この日は天気が悪かったので、カメラ(携帯)はカバンにしまいこんでいたので、せっかくのキャンプでしたが、楽しい写真が残っていません(><。。)

そんななか、この写真は貴重な一枚。

でも、誰も家族が写ってません(。>0<。)ですが、せっかくなので写真の解説。

手前の赤いテントで泊まりました。今年購入した”V6”です。

アウトドアー用品として販売されているテントに比べると、山岳用のこのテントは高さが低くいです。テントの中では6歳の長男も少し頭を下げていました。

でも、畳んでしまうと持ち運ぶには小さくて便利♪当然ながら山岳用のザック(リュック)に入る大きさになります。(写真真ん中の取り扱い説明書はA4サイズ)

Grp_0002

写真奥ある松林の向こう側にすぐ琵琶湖があります♪

湖なので波が無いのですが、泊まったこの日は強風のためなのか波立っていました。琵琶湖岸に居るにも関わらず、海のような波の音を聞きながらのテント泊でした。

天候にあまり恵まれなかったのですが、子供達にはとても良い思い出になったようです。

長男は「またキャンプ行きたいなぁ~♪♪」

次男は「ご飯おいしかったなぁ~♪♪」

三男は夜が怖かったらしく「・・・・・・・・・」。まだ2才の三男は”家”のありがたさがわかったキャンプとなったようです。

« 七匹のこやぎとおおかみ | トップページ | 海遊館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みもあっという間に終わりますよね?
スイカは上手に割れましたか?(*≧m≦*)
なんか…夏らしくていいね♪
ワタシは夏らしいことせずに終わっちゃいました(;´д`)

あっという間の夏休みでしたね・・・
しかし、テント、デカw

夏休みか・・・・・・遠い記憶です><

あのころの1ヶ月半はやたらと長く感じたもので・・・


ユッピーさん
ご訪問ありがとうございます。
夏休み・・・あっという間でしたヾ(;□;)э
ずっと夏休みだったらいいのになぁ・・・って、それはそれで大変かなぁ!?

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
テント、6人用ですしね~♪

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
私も子供の頃は夏休みが長く長く感じていました。
が、我が子と過ごす夏休みはめちゃめちゃ短く感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七匹のこやぎとおおかみ | トップページ | 海遊館 »