« 次男にこにこ広場 9月第2回 | トップページ | ひよこクラブ 次男 9月第2回 »

2008年9月21日 (日)

リベンジ 比良げんき村

先週、げんき村に行ったときは天候がイマイチで子供たちが満足いくまで遊べませんでした。

ので、再び”比良げんき村”へ。

Ca391254

Ca391255

お気に入りは長い滑り台と、ロープのジャングルジム(?)です。

長い滑り台は2歳の三男でも自分で上って滑って、上って滑って・・・・・できる簡単な遊具。

ただし、山の斜面を利用して作ってあるので、一度すべると2歳児には上ってくるまでちょっと時間がかかります。

そして長男がお気に入りのロープのジャングルジム。6歳の長男はお猿さんのようにヒョイヒョイッとテッペン近くまで上がって、眼下にある琵琶湖やJR湖西線などを楽しんでいます。

長男が楽しげに上っているので、次男も三男もチャレンジ。

4歳の次男は上れるだろうと不安は無かったのですが、2歳の次男にはちょっと難易度が高すぎかと・・・

Ca391256_2 しかし、怖いもの知らずの三男、ヒョイヒョイッと上ってしまいました。

長男は赤いラインまで、次男は青いラインあたりまで、三男はオレンジのラインあたりまで上りました。

ちなみに赤のラインのところにいるのは身長109cmの長男。

このジャングルジム、一番下のネットのところでも結構高いんです!!

遊具で遊んだ後はげんき村内を散策。

キャンプサイトもあるそうなので、来年の夏にでも利用しようとちょっと早い(!?)下見。

Ca391253

長男はキャンプができるとおお張り切り。来年の夏がとっても楽しみです。

キャンプサイトを見学し、散策も終わりかけた頃、栗を発見!!

Ca391252

栗のイガは沢山落ちていたのですが、ほとんど中身はカラ(´-д-`)。落ちた栗のほとんどは山の動物たちに食べられていました。

しかし、動物たちが食べ残したのか、動物たちが立ち去った後に落ちてきたのか、イガの中に栗が入っているものも落ちていました。

早速栗拾い開始!!

Ca391251

Ca391250

小粒ながら沢山の栗を収穫しました♪♪

子供たちはもちろん、親の私たちもとっても楽しい思い出ができました♪♪♪

« 次男にこにこ広場 9月第2回 | トップページ | ひよこクラブ 次男 9月第2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかのチャレンジャーやねw
しかし、秋は確実に近づいてるね・・・

栗だ!秋だね~(*^^*)
栗ご飯とかになるのかな?いいなぁ。。

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
ウチの息子たちなかなかやるでしょ~♪
ちなみに父親も母親も一緒に上って遊びましたo(*^▽^*)o

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
”栗”は小粒だったため、湯がいて半分に割ってスプーンでいただきました。
もちろんおいしかったです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男にこにこ広場 9月第2回 | トップページ | ひよこクラブ 次男 9月第2回 »