« 最近の6歳児。 | トップページ | 幼稚園 運動会 »

2008年10月 2日 (木)

運動会直前!!!竹馬練習

10月4日に長男の幼稚園で運動会が行われます。

集団演技、チャレンジ、リレーに長男は出場します。

以前の日記で書きましたが、長男のチャレンジは”竹馬”。

運動会直前というのにまだ、左脚に”げた”をつけたままだった長男・・・・(=´Д`=)ゞ

せっかくなので”げたなし”で出場してもらいたいと思う親二人。

しかしながらこの一週間天気があまりよくなかったので、存分に練習が出来なかったのも事実。このまま左脚にげたをつけたままの出場なのか・・・・

運動会二日前(10/2(木))、この日は朝から爽やかな秋晴れの一日。もちろん朝から幼稚園では運動会の練習をやっていたそうです。

そして降園時長男が「竹馬の練習をして帰る。」と言ったので、早速練習開始!!

”げた”がついていることもあって、なんとなく竹馬の動きに余裕があるように見えた私。

「”げた”はずしてものれるんちゃう??」

と長男に提案してみると

「たぶんなぁ~(のれると思う)」

との返答。

早速クラスの担任の先生に長男が交渉。するとすぐに”げた”をはずしてくれました!!

もちろん”げた”無しですぐには上手には歩けませんが、練習すれば何とかなる感じ!!

Ca391304

数分間練習をしていると、いつも竹馬の練習を見てくれている隣のクラスの先生が声をかけてくれました。

「午前中練習していたときに、(”げた”を)はずそうかどうか悩んでたんですよ・・。まだ、バランスを崩しやすいし、どうかなぁ・・・って。でも、(”げた”無しで)でそうやね♪。本人さんがやる気なら、運動会当日も”げた”なしでやってみましょうか!!」

と言って下さいました(◎´∀`)ノ

それを聞いた長男、さらに練習を重ねました。

何とか5~6歩歩けるようになりました。

いったん家に帰って用事を済ませ、再び幼稚園へ。

30分ほどしか練習できませんでしたが自主的に竹馬の練習をしていました。

運動会が楽しみだぁ~o(*^▽^*)o

« 最近の6歳児。 | トップページ | 幼稚園 運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

努力をしてるね!
俺も運動会のときは張り切ったもんやわ^^
練習の成果が発揮できますように♪

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
小学校くらいまでの運動会って毎日が運動会!!ってくらい練習しませんでした??
運動会なのか、発表会なのか・・・。
でも、リレーは燃えたね!!
幼稚園でも年長リレーは毎年結構白熱いたします(゚▽゚*)

えらいねー(o^-^o)

自発的にする練習は効果が大きいです!

期待しましょうねshine

 明日が運動会なんやぁ♡♡

 晴れそうやなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
 うちの所は、日曜日やねんけども、思いっ切りどの天気予報見ても雨il||li(ФДФ;) il||li

 日ごろの行いはいいはずなのに、、、って言う事にしておいて、当日晴れる事を祈りたいと思います(。+・`д・。)キラーン   

 竹馬、すごいやん♦♫⁺♦

 明日も、ガンガン楽しく乗れるといいね♡

こんにちは。

運動会お疲れさまでした。(うちも今日が幼稚園の運動会でした。私も遊具移動やテント立て、ムカデ競争などに参戦し疲れました)
これで子供たちの運動会はすべて完了。
明日からの天気はもうどうでもいいです(笑)

Kinoppi☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
そちらも運動会でしたか。お疲れ様でした。
幼稚園の運動会はメインの子供たちもフィールドを走り回りますが、親もなんだかんだと走り回りますよね(@Д@;==33
秋晴れの良いお天気で良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の6歳児。 | トップページ | 幼稚園 運動会 »