« 予定変更でお出かけ | トップページ | 遠足 »

2008年10月12日 (日)

学区の運動会

先週の幼稚園の運動会に続き、この日は学区(自治会)の運動会。

学区の運動会は朝から晩までずっとご近所さんと一緒に過ごすのが我が家の恒例。

運動会では午前中綱引き・マラソン(3km)・幼児競争に。

自治会からいただいたお弁当で昼食をとり、昼からは玉入れ・玉送りリレーに我が家は出場。Ca391345

出場する種目ごと、順位ごとに景品として潜在や調味料、お菓子などがもらえます。

朝からご近所さんとワイワイと楽しいおしゃべりをしながら、わがチームを応援しながら、楽しい時間を過ごせる学区運動会は本当に楽しいものです。

無事運動会も終了し一息つくと、この日二つ目のイベント。

運動会の”反省会”という名目で、BBQが近所の公園で開催されます。

会費は運動会同様自治会費でまかなわれています。子供たちの好きな焼きそばや、ウインナー、焼きおにぎりにチキンナゲット・・・・食べるものも飲み物も好きなだけいただけます。

大人にはビールも出ます。もちろん飲み放題です。

朝から爽やかな汗を流し、近隣の交流を深め、夕食を一緒にいただく。

地域のつながりの大切さを感じながら、楽しい一日を過ごしました。

« 予定変更でお出かけ | トップページ | 遠足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定変更でお出かけ | トップページ | 遠足 »