« 遠足 | トップページ | 菜の花 »

2008年10月16日 (木)

児童館の運動会 ~次男ひよこクラブ~

今年度我が家では3度目の運動会に参加してきました。

次男が行っている児童館での運動会。

長男の運動会の時も、学区の運動会のときもあまり出番が無かった次男。

今回は次男本人が主役とあって前日の夜から大はしゃぎ♪♪

玉入れ、かけっこ、親子競技、ダンス。4歳児の運動会はとってもかわいらしくほほえましいものでした。

Ca391364_2

Ca391365

幼稚園や小学校の運動会と違い、競技の練習を重ねたりダンスの練習を毎日のようにやったりはしません。

半月ほど前に玉いれとダンスの練習、かけっこのやり方を説明がてら一度だけ練習しましたが、子供のための予行練習というよりも、付き添う親が運動会の流れがわかっておけるように予行をしただけ。

運動会当日、ウキウキワクワクな子供たち。

テンションが上がりすぎて、じっとしていられない我が次男w(゚o゚)w 

いつもマイペースな次男なのですが、テンションが上がってしまうと終始落ち着きがなくなってしまいます。

「みんな座って待ちましょう~」との先生の指示に、我が次男のみ起立し、私に向かって手を振っています(;´Д`A ```

玉入れのときは、人一倍玉を抱え込み、「始めっ!!」の合図がかかっても、抱え込みすぎた玉は投げられず・・・・・・「止めっ!!」の合図があっても聞こえていないのか、聞こえてないふりをしているのか、地面に落ちている玉を捜し続けているし・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

親はドキドキしっぱなしでしたが、当の本人は競技が一つ終わるごとに

「楽しいなぁ~(≧∇≦)」  とご満悦♪♪

運動会の最後には先生手作りのメダルももらいました。

Ca391366

自分が主役の初めての運動会をめいいっぱい楽しんだ次男でした。

« 遠足 | トップページ | 菜の花 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足 | トップページ | 菜の花 »