« 菜の花 | トップページ | 学区の文化祭 »

2008年10月31日 (金)

県立図書館へ

就寝前に絵本を読むのが日課の我が家。

子供たちが三週間に一度県立図書館に行って一人10冊づつ自分たちの好きな本、親が気に入った本を借りてきます。

図書館のある文化ゾーンは散歩するのもとても気持ちの良い場所。

子供たちが走り回れる広いスペースや、散策道、公園もあります。

夏は青々と緑が茂るこのゾーン、秋のおもむきもなかなかのものです。

Ca391387

目で楽しむのももちろんですが・・・・・・

Ca391388

子供たちは森に入って遊びます。

色とりどりの葉っぱを集めたり、どんぐりや松ぼっくりを拾ったり・・・

三男(2歳)は「むし ひろったぁ~(^v^)」

!!!!!

「みて~♪     あ、こわれた・・・・」

指先でつぶしてしまった様子。かわいそうなことをしてしまいました・゚・(ノω;`)・゚・

ともあれ自然の中では遊ぶところがいっぱいです♪♪

« 菜の花 | トップページ | 学区の文化祭 »

育児」カテゴリの記事

コメント

風邪は万病のもと!気をつけてください。

こちらの方は紅葉がきれいになってきました。
裏山の「萩」も色づきはじめ毎朝の犬の散歩も楽しいです。

 森とか、、、ちょっと笑ってしまった( ´艸`)プププ


 でも、やっぱり自然がいっぱいでいいなぁ♡

最近は行ってないけど、あんまり変わってない感じがするなー
身近に自然があるトコが少なくなってきたから、こういうトコは貴重やね~

懐かしいですねー
うちの娘のがこの近所の高校へ行ってましたーtennis

マタハチさん。
ご訪問ありがとうございます。
紅葉ですかぁ~。こちらはまだ青々とした姿が楽しめます。
犬との散歩、健康的で良いですね。

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
”森”・・・正確には里山林だそうですが、狸などの小動物も住んでいるので、”森”です。
今度一緒に行ってみます??

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
私には自然がいっぱいに感じられる地域だと思っていたのですが・・・。
便利な地域になってきたので、その分自然も失われてきたと言うことなのでしょうかね・・。

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうですか、娘さんにとっては懐かしい思い出のある場所なのですね。
あの坂を毎日通学されていたのですかぁ~!!すごい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花 | トップページ | 学区の文化祭 »