« 春に向けて | トップページ | カーニバル »

2008年11月29日 (土)

11月第1回ひよこクラブ 次男

児童館でのひよこクラブ。

今回はペットボトルを使っての工作と遊び。

ペットボトルに少量の水を入れ、口をビニールテープでしっかり巻きつけます。

そしてペットボトルにシールを張ったり、好きな絵を描いたり・・・

「で、何して遊ぶんやろう??」

Ca391536

続いて新聞紙をリースのように輪にして・・・・・

まずは、”輪投げ”の完成♪

ペットボトルに輪をかけて遊びます。

これだけのことなのに、子供たちは大はしゃぎ。

自分でモノを作って遊ぶ楽しみってすごい!!

一人一本制作したこのペットボトル。

次はお友達のペットボトルと共に床に並べます。

そしてボールを転がすと”ボーリング”が出来ちゃいます。

11

Ca391538

ボーリング好き(!?)な次男にとってはうれしい限り。

わざわざボーリング場に出向かなくても、手軽に簡単な”自作でボーリング”が出来ちゃうんですね。

とっても楽しかったようで、何度も何度もボーリングの列に並んでいました。

« 春に向けて | トップページ | カーニバル »

育児」カテゴリの記事

コメント

ボーリングとはなかなかのアイディアやね~
そのうち、プロボウラーになれるかもw

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
児童館や幼稚園の先生って、子供たちの喜ぶことを沢山ご存知で、うまく年齢にあわせて遊びを提供してくださいます。
>プロボーラー・・・
ん~、修行が必要ですねぇ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に向けて | トップページ | カーニバル »