« とうもろこしから | トップページ | 春に向けて »

2008年11月29日 (土)

ワックス

本来なら半年に一度ほどはフローリングにワックスをかけるのが良いとか。

でも、我が家が最後にワックスをかけたのは・・・・・・・・いつだったかなぁ???

春に小学一年生になる我が長男。

ピカピカの一年生と言えば、体より大きいランドセルを背中に背負い、家には「いつになったらこの机でべんきょうするんやろ??」と思ってしまう学習机が部屋を占領。

我が家も近々この二点セットを購入予定です。

ランドセルはともかく、学習机をおくとなると、家(部屋)の大掃除をしなくては。

机を置いてしまうとよっぽどでない限り、机の脚の下は掃除されないもの。ワックスだって机の周りしかかけられません。

学習机がドン!!と据えられる前に少しはきれいにしておかないと。。

Ca391533_2

リビングに机を置く予定の我が家。テーブル、テレビ等々の家具を和室に移動。

掃除機をかけ、水拭きを次男と三男に手伝ってもらい(長男は幼稚園)、旦那がワックスをかける。

ワックスをかけるとみちがえりますね(o^-^o)♪

引っ越してきた頃のようにピカピカ☆☆☆

せっかくなので、リビングだけではなく、キッチンも廊下も、洗面室もワックスがけ。

Ca391534_2

きれいになりました♪

これで学習机を置いても大丈夫かなぁ~。

« とうもろこしから | トップページ | 春に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ、光ってる~(゚0゚)
かなり、念入りにかけたんですね

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
たまには家の中もきれいにしてあげないとね(^^;
いつも泥んこの子供たちが転がっているので、床は結構傷がいっていました(><。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうもろこしから | トップページ | 春に向けて »