« 真冬への準備 | トップページ | イメージが変わったわぁ・・・ »

2008年11月 7日 (金)

次男にこにこ広場 11月第1回&入園準備

今回は芸術の秋とスポーツの秋と言うことで、作品作りとその作品を使って体を動かしました。

Ca391443

1

食品トレーと牛乳パックで作ったラケット(?)と紙風船でバトミントンもどきを楽しみました。

自分で作品を作るのがあまり得意ではなかった次男ですが、年齢を重ね、友達と触れ合う回数が増えるにつれ、自分でモノを作る楽しさや、自分のモノで楽しむことが出来るようになってきました。

この日も、たまたま出会ったお友達とバトミントンを楽しんでいました。

精神的にも身体的にも成長のめまぐるしい次男。

来年は幼稚園に入園します(大津市は2年保育)。

先日入園願書ももらってきました。来週には出願と面談があります。

幼稚園でお友達と仲良く楽しく遊べる日が近づいてきました。

親としては小さな不安はつきませんが、集団生活が始まると本人と周りを囲むお友達でなんとかなるものです。

大切な友達が沢山出来るようになるといいなぁ~と思います。

« 真冬への準備 | トップページ | イメージが変わったわぁ・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

トレイと紙風船でっていいアイデアだね(´∇`)
今度やってみよう♪

手作りのおもちゃで遊んで、楽しそうだなー(*^-^)
これなら、経済的にも安心ができるねw

次男くんは来春入園ですか!
ウチの三男もです~。
言葉が遅いという不安要素があるので
心配で心配で・・・。
なんとかなる!っていう気持ちもあるんですが^^;

トレーと牛乳パックで作るラケット、いいですね~。
今度、やってみます♪

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
身近なもので工作をしたり、遊んだりするのって子供は大好き。ぜひ甥っ子さんにもやってあげてね。

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
おもちゃ屋さんで売っている高価なおもちゃも楽しいですが、身近な廃材で作るおもちゃもなかなかのものですよ。

利ぅさん。
ご訪問ありがとうございます。
新しい環境に子供を入れるときっていろいろと心配してしまいますよね。
でも子供っていろんな経験をして自分のモノにしていきます。
親が心配するより子供が成長するスピードのほうが速いことが多いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬への準備 | トップページ | イメージが変わったわぁ・・・ »