« フラッシュ号とタイムトンネル | トップページ | 焼き芋 »

2008年11月17日 (月)

落ち葉ひろい

明日18日(火)、幼稚園で掘れたサツマイモで焼き芋をします。

焼き芋するには沢山の落ち葉が必要です。

ということで、

Ca391508

Ca391507

落ち葉拾いをしました。

場所は一ヶ月に一度は行く”文化ゾーン”。いつものように本来の目的は図書館。

駐車場から図書館までの道は落ち葉の絨毯。子供たちは夢中になって落ち葉を拾っていました。

明日、天気はどうなんでしょう?おいしい焼き芋が出来るといいなぁ~♪

« フラッシュ号とタイムトンネル | トップページ | 焼き芋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち葉だらけやねー
こりゃー、ええ焼き芋が出来そうですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

さぞがし、たくさんの落ち葉がいるでしょうねhappy01

焼きいもの美味しい季節ですよね~♪
それにしても大量の落ち葉通り~w(゚o゚)w
今日は美味しい焼き芋できたのかな?

よしふるさん。
ご訪問ありがとうございます。
落ち葉の絨毯って感じで素敵でしょ。
お掃除をされているおばさんは「はいても、はいても、落ちてくる(゚ー゚;」と嘆いておられましたが・・・。

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
園で焼き芋となると、結構な量の落ち葉が必要です。
なので事前に園では、落ち葉の回収と籾殻の回収を呼びかけています。

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
秋の味覚満喫のこの時期。
ホクホクの焼き芋、園児はお弁当と一緒に食べます。
残念ながら保護者にまではおすそ分けはまわってきませんが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラッシュ号とタイムトンネル | トップページ | 焼き芋 »