« 読み聞かせ2008.12.17 | トップページ | 読み聞かせ2008.12.18 »

2008年12月18日 (木)

学習机

来年度春、小学校に入学する長男。

小学校入学準備がぼちぼち始まっています。

我が家にやってきた学習机。

しかも 三台!!!

Ca391611

そう、我が家は3人兄弟。

三つ子ではありません。

6歳・4歳そしてもうすぐ3歳の男の子三兄弟。

いろいろ相談した結果、兄弟同じもので揃えておこう。と決め買いました。

というか、おじいちゃんおばあちゃんに買っていただきました。

シンプルで、丈夫で、生涯使えるもの。

購入前にいろいろと店を見てまわりましたが、やっぱりメーカー品は良いですね。

引き出しの引く感じ、重量感、机で勉強するという機能性。

ご家庭やお子さんによって何を重視されるかは違いますが、やっぱり自分が”良い”と思ったものを子供たちに使ってもらいたい。

わが息子たちの机はイトーキです。

これで我が家には学習机が5台になりました。

子供たちの3台と、旦那、私。

学生生活中心の世代をすぎると「大きくて邪魔だなぁ・・」と思うこともありましたが、何かと便利な学習机。

結婚し、引越しをしても、持ち歩いています。きっと生涯捨てることは無いと思います。

子供たちも大切に学習机を使い続けて欲しいと思います。

« 読み聞かせ2008.12.17 | トップページ | 読み聞かせ2008.12.18 »

育児」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、旦那さんがまた作ったのか?と思いましたよ(*^^*)
学習机はまだあるけど、もう使用しないな…甥っ子行きかな(;´д`)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
いいカンしてますねぇ~♪
実はアルモノを旦那が製作しております。
近々ブログにもUPしていく予定です。
乞うご期待!!

そろえると、美しいねscissors

おぉー、準備万端やね♪
おじいちゃんとおばあちゃんに感謝ですね( ̄▽ ̄)

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
どれも同じような学習机ですが、毎年バージョンが変わります。「同じものを来年も買いたい。と思っても同じものはなかなか無いようです。
我が家のはシンプルなデスクのみ。でも三台あると見栄えが良し。でしょ??

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうですね。感謝感謝です。こんな高価な買い物、なかなか出来ません。
子供たちには大切に使ってもらいたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ2008.12.17 | トップページ | 読み聞かせ2008.12.18 »