« 読み聞かせ2009.1.20 | トップページ | 読み聞かせ2009.1.22 »

2009年1月21日 (水)

サラダパン

  滋賀県の湖北で販売されている(ネット販売あり)の ”サラダパン”

以前テレビが何かの雑誌で知ったのですが、えらく評判だったので「食べてみたいなぁ~」と前々から思っていました。

朝、いつものようにスーパーの折り込み広告を見ていると

”サラダパン 限定300個 11時より販売”

の広告を発見!!!!これは買いに行かねば==33

まずは”サラダパン”以外のお買い物を済ませ、11時からの販売に備え10時55分くらいにはパン売り場で待機。

すると、どんどんと人が増え・・・増え・・・・増え・・・・

店側はこんなに人が集ると思わなかったらしく、パンを購入する人の列を整頓するスペースを設けていなく、買い物客はどこに”サラダパン”が運び込まれるのかキョロキョロキョロキョロ・・・。

で、販売予定時刻の11時。

パンは売り場に運ばれず・・・でも、従業員がウロウロウロウロ・・・。

11時5分。

従業員の出入り口に”サラダパン”の入ったケースが登場!!

殺到する買い物客(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.==33

300個の限定、購買個数制限無しの”サラダパン”はほんの数分いや数十秒ほどで完売。

で、その貴重な”サラダパン”がこちら↓↓↓

Ca391683

うちは5人家族なので5個欲しかったのですが・・・この3個を手にするので精一杯でした。

仕方なく切り分けていただきました。

ちなみに中身はこんな感じ↓↓↓

Ca391684

”サラダパン”といっても中にサラダが入っているわけではありません∑(゚∇゚|||)

ふかふかで甘いコッペパンの中に小さく刻まれた”沢庵”と”マヨネーズ”が入っているのですw(゚o゚)w

なんだか、未知な感じでしょ??

私的には「もうちょっと”具”がたくさん入っていて欲しかったなぁ~。」と思います。

旦那も「沢庵がもっと入っててもいいのに。沢庵の味がしない」と言っていました。

サラダパンの記事

« 読み聞かせ2009.1.20 | トップページ | 読み聞かせ2009.1.22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢庵???えーワタシには絶対無理な食べ物だ…漬物なんて嫌いだ!
で、何で「サラダパン」なんでしょうね?(@_@;)

ああー、私もいぜん湖北の消防の人にもらいました。
感想は「・・・。」
嫁はおいしいと言っていましたが。
そうですねー、沢庵が一本ドンと入っていてもいいかもですね。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
漬物、嫌いなんやぁ。私は結構好きですよ、漬物。
我が家の冷蔵庫にも漬物が漬かっておりますわぁ♪

>で、何で「サラダパン」なんでしょうね?(@_@;)

・・・・わかりません。。

日本海1号さん。
ご訪問ありがとうございます。
召し上がられたことあるんですね。さすが滋賀県民!
”パン”そのものはコッペパンと称していますが、フカフカで甘くておいしかったです。
”サンドイッチ”もあるそうですね。
今度はそれも試してみようかしら。。。
「・・・・」
な感想になりそうな気もしますが( ̄◆ ̄;)

おー、楽しそう!

私も、次の機会に買いに行こう!

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
>次の機会・・・
次もバーゲン会場のような活気あふれる売り場になれば面白いのですが・・・・(゚ー゚;

俺も食べた事があるけど、旦那さんと意見だわさ~
もっとあれば、食べ応えがあったかも・・・

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
”サラダパン”かなり前評判が良かったのもので・・・。
期待せずに食べればもっとおいしくいただけたのかも

サラダパン、食べられましたか!
私も一年近く前?にわざわざ湖北にまで買いに行きましたよ。
確かに期待を高くし過ぎると「あれ?」な味だと思います。
毎日は思わないけど、たまに食べたくなるかな…という
味だと思いました。
こないだテレビでやってましたが、もとはタクアンじゃなくて
コールスローをはさんでたから「サラダパン」だったらしいです。
売れなくて中身の改良が必要で、タクアンのマヨネーズ和えが
採用されたそう。

私はサンドウィッチの方が好みです。
初めて食べたのに、懐かしい味でした。
もし機会があれば是非。

Qさん。
ご訪問ありがとうございます。
サラダパンの”パン”の部分は私、とっても気に入っています。
甘くてフカフカした感じ。
自分で好きな具材をつめて食べたいです♪
パンだけって売っているのかしら??

丸い形の”サンドイッチ”ですよね?
魚肉ソーセージが挟まっているんですよね?
機会があれば食べてみたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ2009.1.20 | トップページ | 読み聞かせ2009.1.22 »