« 読み聞かせ2009.1.7 | トップページ | 年末年始 ~年始編~ »

2009年1月 8日 (木)

年末年始 ~年末編~

あっという間に2008年が終わり、気がつけばもう2009年が始まり長男は幼稚園へ行っています。

今年の年末年始(冬休み)は充実していました。あっという間の約2週間。

◆2008.12.24~

以前の日記でupしましたが、昨年のクリスマスはケーキの当たり年♪♪

普段は食べれないホテルのおいしいケーキと、いつものスタイルの気ままな手作りケーキ。

どちらもおいしかったです☆☆☆

そしてクリスマスといえば子供たちが楽しみにしているクリスマスプレゼント。

今年もサンタさんは我が家にもやってきてくれました。

長男にはキョウレツオウ

Ca391652

次男にはマンタンガン

Ca391653

三男にはトーマス&テレンスのつみおろしセット

Ca391654

25日は一日この↑↑↑おもちゃで遊んでました(^^)

◆2008.12.29・30

高校時代の友人とお子ちゃま達が来てくれました♪

我が家でお泊り忘年会です。

子供が小さいと友達同士連れ立って泊まりで旅行に行くのは難しいし、子供を家族に預けて母たちだけ集まって居酒屋で忘年会というわけにもいかないし、ましてや幼い子供を子連れで居酒屋ってことは私的には納得いかないので・・・。

ということで我が家に集まっていただきました。

これならお友達のお子達はちょっとしたお泊り気分も味わえるし、子供が沢山いるので遊ぶことにも事欠かない。私達親も気兼ねなくゆっくりとおしゃべりに華が咲くわけで。

夕食のお買い物と準備を済ませ、みんなでスーパー銭湯に一日の疲れを流しに行き、家に戻って早速夕食開始!!

主婦が集まれば家で気楽に鍋を作り、子供達と共に鍋をつつく。経費もあまりかからず楽しい時間。

Ca391635

やっぱり気の知れた友達っていうのは良いですね♪♪

沢山の友達で興奮気味の子供達も、お腹がいっぱいになり気がつけばもう9時過ぎ!!

早く寝かしつけないと==33

すぐに寝れる子供も、枕が変わりなかなか寝つけない子もいましたが・・・。

ともあれ子供が就寝したあとも、母達はおしゃべりが続くわけで♪♪♪

朝の5時まで喋りました!!(゚ロ゚屮)屮

どんだけ喋ることがあんねんヾ(.;.;゚Д゚)ノってな感じではありますが、気の知れた女が5人もそろったらそりゃ喋るでしょ~

そして2時間後の朝7時には「お母さん、牛乳ちょうだい。。」と次男におこされた私。

そりゃいつもと同じ9時ごろに就寝した子はいつものようにおきてくるわぁ(´~`)。゜○

ぼちぼちと子供達が起きてくる中私は寝るに寝れず、いつもの日課である洗濯物を干し、朝ごはんの準備・・・。

みんなが起きてきて朝ご飯をいただき終えたのはもう昼前。

たまにはこんな日もあっても良いよね??

たった一晩だけでしたが、大家族になったようで楽しかったです♪

昼過ぎにみんなが帰ってしまうとなんだか寂しく感じてしまいました。

また皆さん遊びにきてね(◎´∀`)ノ

« 読み聞かせ2009.1.7 | トップページ | 年末年始 ~年始編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いわゆる、お子ちゃま、おもちゃ三昧、というやつですねーhappy01

サンタさんからええモンを貰ったねー( ̄▽ ̄)
俺も色んな物を貰ったな(o^-^o)

しかし、お泊り忘年会とは盛大だね~
居酒屋じゃないから、少し暴れても迷惑が掛からないから安心やね

って、スーパー銭湯・・・オホホw

その節はお世話になりました( ^ω^ )
楽しかったなぁ~☆☆

仕事の為に合流が遅くなって申し訳なかったです(。>0<。)
来年は休み入れますぜい!!

今年もい~~~っぱい遊ぼうね☆

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
>来年は休みいれます・・・・
って、今年ですよぉ~♪
次回企画は針テラスでイチゴ狩りかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ2009.1.7 | トップページ | 年末年始 ~年始編~ »