« 読み聞かせ2009.1.22 | トップページ | 次男にこにこ広場 1月第1回 »

2009年1月23日 (金)

りんごジャム

先日の児童館でのサンドイッチ作りで、三男がとても気に入った”りんごジャム”

家でも作ることにしました。

児童館では小さくいちょう切りにしたりんごを電子レンジで煮てジャムを作ったのですが、今回家ではお鍋で煮つめて作ることにしまいした。

りんごとレモン汁グラニュー糖を鍋に入れて煮つめるだけ。

とっても簡単にそしておいしく出来あがりました。

Ca391686

早速朝食の時に食パンに塗っていただきました♪

子供達も気に入ってくれ、パンのお代わりまでしてくれました。

« 読み聞かせ2009.1.22 | トップページ | 次男にこにこ広場 1月第1回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹が減ってるこの時間帯に見てはいけない内容…
今日はパンを買ってかえります(*^^*)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
そして、お仕事おつかれさまです。
りんごジャム、たくさん作ったので是非我が家までお越しくださいませ~♪
お持ち帰り用の小瓶をお忘れなく(≧m≦)

美味しそう♪
ホットケーキにも合いそうね( ̄▽ ̄)

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
なかなかの上出来でしょ??
ホットケーキかぁ~。良いですね。
ホットケーキミックスの素、買ってこなきゃ==33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ2009.1.22 | トップページ | 次男にこにこ広場 1月第1回 »