« 次男 くもん春の無料体験 | トップページ | 読み聞かせ2009.2.1 »

2009年2月 2日 (月)

子供会歓送迎会

新年度より長男が小学校に通うに伴い地域の子供会にも入会することになりました。

子ども会会員現6年生と新1年生の歓送迎会に行ってきました。

新1年生&現1年生の保護者は行事の度に子供とともに出席します。

今回の歓送迎会の内容は”ボーリング・昼食会・カラオケ・ビンゴゲーム”

バス3台に子供たちと役員さん、保護者が乗り込みボーリング会場へ。

ガーターなしレーンで2ゲーム。

新一年生には2ゲームはかなりの体力勝負。途中保護者が手伝ったりしましたが、最後のほうは消化試合に近い状態。Ca391729

他の学年のお兄ちゃんやお姉ちゃんは自分達だけでゲームを楽しんでいました。

子ども会では年に一度はボーリングをすることがあるらしく、手馴れた感じでゲームをこなしていました。

ボーリングでヘトヘトになったところで”昼食”。

サンドイッチやフライ、ウインナーなど子供たちの好きそうなものがテーブルに並び、一緒にお菓子やケーキ、ジュースも並べられました。

小学生ともなると食べ方にも個性が出るものですね。

高学年の男の子はカロリーの高そうなから揚げやエビフライからなくなり、女の子達はポテチなどのお菓子類からなくなり・・・・

子供の行動って見ているだけで面白い♪

で、食事が終わるか終わらないかのうちにカラオケタイム♪♪(時間がおしていたので強行突入・・・・・)

最近の小学生ってカラオケするんですね。(←かなりのオバハン発言ヾ(;□;)э)

これまたボーリング同様、子供たちは手馴れた雰囲気で自分達の歌いたい曲を探して歌ってました。

ただ・・・カラオケっていうか、みんなで大声張り上げて歌っているっていうか・・・

Ca391730

マイクを争奪している子供たちがいるかと思えば、テレビの前を陣取りながら歌っている子もいれば、遠巻きにテレビを見ながら歌っていたり・・・・・・

はい、何でもありです( ̄▽ ̄)/。楽しければ何でも良い感じです。

本来ならここでビンゴゲーム大会も予定されていたのですが、ボーリングであまりに時間を使ってしまったため、ビンゴゲーム大会の会場を変更。

とりあえずバスに乗り帰路につきました。

バスで家の近所の公園まで送ってもらい・・・・その公園でビンゴゲーム大会!!

って、寒っ。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お菓子やらおもちゃ、どの子供にも一つ景品が当たるビンゴゲーム。

うちの息子は

Ca391759

コレをいただいて帰ってきました。

なぜに、電卓???

っま、本人が欲しがったので仕方ないですが・・・。

しかも「家計簿もらった!!」と喜んでいる長男。

確かに、家計簿をつけるときに使いますが・・・これは”家計簿”ではなく、”電卓”です。

初の子ども会行事参加の長男。かなり楽しかったようです。同じ学年のお友達が沢山来ていたことも楽しめた要因の一つかな。

「楽しかったなぁ~。また行きたいなぁ♪♪」

と言ったので

「また、ボーリングしようなぁ~」

と返すと

「ボーリングじゃなくってカラオケが楽しかった♪ボーリングは疲れんねん。2回(2ゲーム)もせんでも1回でいいのに・・・・」

と、ボーリングではなくカラオケが楽しかった様子。

長男にとって今回が人生初のカラオケ体験。また、家族でも行きましょう。。

« 次男 くもん春の無料体験 | トップページ | 読み聞かせ2009.2.1 »

育児」カテゴリの記事

コメント

カラオケは初やってんな(◎´∀`)ノ
今はwiiでカラオケできるねんで~スゴイわ☆

最近の子は~の気持ちはよくわかる!!
この前は素で知らん子に「邪魔や!!(`Д´)どき!!」って言ってしまったわ。おばハン全開やわ。

うちの子達はすでにカラオケデビューしております☆

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
そやねん。カラオケ初体験♪。
近所にお一人様、ワンドリンク+昼間部屋代¥10。
ってとってもリーズナブルなお店があるにもかかわらず、一度も行ったことがありません( ゚д゚)。。
是非今度行ってみたいと思いますわぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男 くもん春の無料体験 | トップページ | 読み聞かせ2009.2.1 »