« 読み聞かせ2009.3.4 | トップページ | 読み聞かせ2009.3.5 »

2009年3月 5日 (木)

よろこびのうた

あと10日ほどで長男が幼稚園を卒園します。あっという間の2年間でした。

卒園式の時に歌を3曲歌うそうです。

♪みんなともだち

♪さよならぼくたちのようちえん(ほいくえん9

♪よろこびのうた

どの曲も涙誘う素敵な歌です。

この3曲のうち2曲は卒園する園児達が歌うのですが♪よろこびのうた♪は園児・先生・保護者にパートが分かれている曲。

つまりは、卒園式の日に保護者も歌を歌います。

楽譜をいただいて帰ってきました。

♪♪ よろこびのうた ♪♪
           小見山葉子 作詞作曲・小柳和行 補作編曲

〈子〉   おうちのひとたち 見て見て 今日は

      うれしい うれしい 終了日

      こんなに大きくなりました

      もうすぐ 一年生

〈母〉   ほんとうに こんなに 大きくなって

      入園したころ 思い出す

      ちいさかった あなたが

      もうすぐ 一年生    

      ・・・・・・・・・・・・・

     

保護者を交えての歌は今年が初めてだそうです。卒園式当日、園児はともかく保護者はちゃんと歌えるかしら??毎年保護者は涙・涙・涙・・・・・だそうですが(´;ω;`)

幼稚園最後の参観日が13日に行われます。その時歌の最終練習があります。それまでにはちゃんと覚えておかなければ==33

« 読み聞かせ2009.3.4 | トップページ | 読み聞かせ2009.3.5 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ2009.3.4 | トップページ | 読み聞かせ2009.3.5 »