« うさぎ | トップページ | 春休みの遊び »

2009年4月 9日 (木)

さくら

近所の桜が満開になりました。

桜吹雪も舞い始めましたが・・・。

春休み中(4/3)に長男の同級生のお友達とそのママ達とでお花見に行きました。

Ca390075

Ca390076

場所は矢橋帰帆島公園。沢山桜が植わっているわけではないのですが、公園だと子供たちもいっぱい遊べるのでママ達のおしゃべりにも花が咲きます♪

お弁当持参で10時ごろの集合。解散したのは17時前。

って、遊びすぎ??

気心の知れた友達と沢山遊べた子供たちと、毎日顔を合わせていても話の耐えないママ達。

長期休暇になると生活のリズムもなんだか乱れがちで、ストレスが溜まりがちでしたが沢山遊んで、話して楽しい時間を過ごせました。

さくらと言えば近所で”さくらまつり”も行われています。

お祭といっても店が出たり、イベントがあったりするわけではないのですが、桜の下には近所の皆さんがお弁当を持ち寄って食べていたり、散歩していたりとほのぼのとした雰囲気でのお祭りです。

Ca390093

夜はライトアップされるそうですが、子供たちを連れての夜道はちょっと自信がないので見に行ったことはありませんが・・・。

遠くに行って人ごみにもまれないまでも、近所花見が出来る場所が沢山あります。

「この地域に住んでいて良かったぁ~♪」っと毎年この時期に思います。

春休みは時間が沢山あります。

が、しかし、お金は使いたくなぃ!!

ってことで、自転車を走らせ近所の花見に何度か行きました。

Ca390087 Sidare

« うさぎ | トップページ | 春休みの遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東の方は、近場でポイントが多いので良いですねー!

この週末がホント見ごろですねーsun

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
西には名所が沢山♪迫力が違いますよ~(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ | トップページ | 春休みの遊び »