« 春休み | トップページ | さくら »

2009年4月 2日 (木)

うさぎ

幼稚園の飼育小屋にうさぎが5羽います。

春休み、園児のいない幼稚園で・・・

「うさぎさんご飯食べてないんかなぁ??」

と次男。

いつもは園児がうさぎのお世話をしています。

なので園児のいない長期休暇の今、うさぎはおなかを空かしていると思ったようです。

もちろん先生方がお世話をなさっているのですが・・・・。

家にある野菜を手に幼稚園へ。

Ca390071

Ca390072

うさぎのお世話に慣れている長男を先頭に、うさぎがかわいくて仕方がない次男が後をついて餌やりに夢中。

そんな兄達の後ろで、動物が苦手な三男が見守っています。一応手にはキャベツを握っているのですがうさぎのところに手を伸ばせず終い。

うさぎたち沢山野菜を食べてくれました。

「明日も餌あげななぁ~♪」と次男。

幼稚園に行く楽しみが出来て嬉しそうです♪♪

« 春休み | トップページ | さくら »

育児」カテゴリの記事

コメント

たぶん、そのうち、家でも飼いたいというようになると思いますよscissors

うさぎもノドかわくみたいなのでー
このポカポカ陽気でかわいたノド、
きっと野菜食べていやされたはずですねっ!
アリガトーって言えたら言ってますね!
やっさし~ぃい♪

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
言うでしょうね。きっと。
すでに「近所の○○ちゃんの家でうさぎ飼ってるって言ってた!!」と長男からプチ情報をもらいました(^-^;

うさぎさん。
ご訪問ありがとうございます。
うさぎってビックリするくらいすごい食欲なんですよね。
ちっちゃくって、おとなしいと思っていた私。
キャベツを食べる仕草は・・・チト凶暴。
生き物ですしね・・・食べる時は必死でしょうけど・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み | トップページ | さくら »