« さくら | トップページ | 入学式 »

2009年4月10日 (金)

春休みの遊び

もう春休みは終わってしまいましたが、春休みの子供たちの様子を・・・

お花見と幼稚園の園庭で過ごした日が多かった春休み。

他に行ったのは

Ca390081

大津市の子育て支援センターゆめっこ。

屋内なのに砂場が用意されています。

赤ちゃんの時から連れて行っているこの施設。

先日行って気がついたのですが・・・。6歳児の長男にはちょっと物足りない施設となってきました。

周りを見れば0歳~4歳くらいのお友達が多く、おもちゃも幼児さん用のものが多く、児童が遊ぶにはやっぱり児童館とかに行ったほうが良いのかもしれないなぁ~と思いました。

このお砂場も幼児さんたちが小さなスコップとカップなどで遊ぶには十分な場であるのですが、わが息子達のように大きなスコップを手に、大きな山を作り始めると、我が兄弟だけでお砂場占領状態( ̄○ ̄;)!他のお友達が遊べなくなってしまうので、そそくさと場所を移動しました((・(ェ)・;))==33

Ca390084

久しぶりに行ったのがマクドナルド。何ヶ月ぶりやろう??

もしかしたら1年ぐらい行っていなかったかも。

ここのマクドナルドは子供たちが遊べるプレイランド付。

おなかもいっぱいになるし、遊べるし、ってことで連れて行きました。

子供たちはハッピーセットを、母はそのおこぼれを頂戴しようとしていたのですが、恐ろしき我が息子達。

ハッピーセットをたいらげたうえ、まだおなかが空いているから「おかわり!!」

パンやポテトではおなかが一杯にならないのね。。。

おとなしく公園でおにぎりを食べさせたほうが良かったかも゚゚(´O`)°゚

児童館にも行きました。

Ca390074

春休みということもあって沢山の子供たちが遊んでいました。

赤ちゃんから学生まで楽しく遊べるこの施設。ありがたい場所です。

長男、次男が4歳の時通っていた”ひよこくらぶ”。

三男が今年4歳児になるので”ひよこくらぶ”の登録も済ませてきました。

長男は小学1年生に、次男は幼稚園入園、三男は児童館のひよこクラブと幼稚園のにこにこ広場。

それぞれ新しい生活が始まります♪♪

« さくら | トップページ | 入学式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!

屋内に砂場とは!

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
時代がかわりましたね(^-^;
抗菌砂のお砂場とかもありますよw(゚o゚)w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら | トップページ | 入学式 »