« 読み聞かせ2009.3.31 | トップページ | うさぎ »

2009年4月 2日 (木)

春休み

極力外で遊ぶように心がけています。

って言っても近所の公園や幼稚園の園庭で遊ぶことが多いですが・・・。

まずは草津市矢橋帰帆島公園。

気分の良い季節なので自転車で。先日行った比叡山を横目に琵琶湖岸をちょっとだけサイクリング。

Ca390064

Ca390059_5

写真の左側、ママチャリと子供用自転車、プルーシートが我が家の持ち物。

お弁当を食べる場所を確保し、あとは遊具で好きなだけ遊ぶだけ。

Ca390058

三月末に行ったのでまだまだ桜はつぼみが多い状態。でもかなりピンク色に色づいていました。

楽しい季節がやってきました♪

Ca390062

Ca390063_2

少し寒い日ではありましたが、春の日差しの下家族連れの方々が沢山公園にいらしていました。

皆さん、やっぱり外で子供たちを遊ばせたい気持ちは同じなんですね♪

いっぱい遊べはおなかはすぐに空いてしまいます。

Ca390060

持ってきたお弁当も、おやつも一瞬でなくなってしまいましたw(゚o゚)w

よく遊べた証拠です♪♪

帰帆島の桜をみて、後日近所の桜の様子も見に行ってきました。

幼稚園・小学校・中学校の通学路になっているところです。

Ca390068

Ca390066_2

Sakura

場所によりけりですがかなり咲いてきています。

入学式・入園式のころには満開でしょうねぇ♪♪

« 読み聞かせ2009.3.31 | トップページ | うさぎ »

育児」カテゴリの記事

コメント

サクラの綺麗な季節がやってきましたね!
こちらは今週末あたりが見頃のようです。。
花見にいかなくちゃ(*^^*)

ちょっと寒い分、桜が長持ちしてくれるかもね!

ユッピーさん
ご訪問ありがとうございます。
花見が楽しい年齢となってしまいました。
子供の頃は「花が咲いてるだけやん・・・」って思ってましたけど(゚ー゚;
年齢を重ねると情緒も豊かになるっていうか。

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
少し早めに咲き始めましたが、ここ数日寒いのでなかなか花が開きませんね。
入学式あたりにきれいに咲きそろうでしょうねぇ~♪

お久しぶり~
福岡のおばちゃん登場です!先日は冷え症のおばちゃんのために湯たんぽの誕生日プレゼントありがとheart01
ところで、気になるポーズが・・・
一番上のお兄様・・・
すわり方がおとうちゃんそっくり!
あぐらの形と言い・・手の置き方といい
びっくりだわさ・・・
あぁ親子って怖い・・・

よっちんさん
ご訪問ありがとうございます。
長男、言われてみれば確かに似ているかも(^^)b
やっぱり親子ですものねぇ♪
次男はお父さんと顔が良く似ております♪
お父さんが幼稚園の時とそっくりです(゚m゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ2009.3.31 | トップページ | うさぎ »