« 手作り | トップページ | 家族でお買い物 »

2009年4月29日 (水)

乗れた!!

4歳11ヶ月の次男。

コマなし自転車に乗れるようになりました。

Ca390186

少し前から「こぎ始め」と「ストップ」と「Uターン」以外は出来ていました。つまり、直線走りのみ可能だったわけで・・・。

昨日夕方、本人のやる気がでて、一人でこぎだし、Uターン、ストップの一連の動きが出来るようになりましたヽ(´▽`)/

よく頑張りました。これでお買い物に行く時や遠くの公園に行く時も一緒に自転車に乗って行けます。 

まだ少し、練習は必要ですがね(^-^;

そして、3歳3ヶ月の三男。

Ca390189

数週間前から乗ってます。

いつの間にやら自己練習を重ね、余裕の走行です。

末っ子の負けん気はすごいです!!

これで、我が家は全員コマなしとなりました♪♪

家族で琵琶湖一周サイクリングの夢に近づいてきました♪

あとは体力強化ですね。(私が・・・ι(´Д`υ)アセアセ)

« 手作り | トップページ | 家族でお買い物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、びわ湖一周目指してくださいup

私には、無理ですが‥‥

さすが野生児一家・・(おっと、失礼・・( ^ω^ ))

うちの娘も夏ぐらいから練習してるけどもまだまだです。
休みの日しかチャリが出せないんでね・・(ノ_-。)

こーゆー時は一戸建てのおうちの方が良かったかな?って思うわ~。勝手に外で練習できるやん!

小学校入る前までにできるように頑張るわ(*≧m≦*)

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
びわ湖一周したいです♪♪♪
滋賀県民なら一度はやってみたいと思いませんか??

ゆいじんさん
ご訪問ありがとうございます。
ハイ、野生児一家でございます\(;゚∇゚)/
長男の友達でマンション住まいの男の子、マンションの廊下で練習してましたよ(*^m^)
突然扉が開いたり、フェンスに激突したりとかなり危険でしたが・・・。
決してまねしないでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り | トップページ | 家族でお買い物 »