« 日課?? | トップページ | 乗れた!! »

2009年4月26日 (日)

手作り

気がつけばもうすぐゴールデンウィーク。特に予定はありませんが、楽しく家族で休日が過ごせればなぁ~。と漠然と思っています(o^-^o)

4月の疲れをゴールデンウィークで癒したいと思います。

今月は時間の経つのが早かった!!

入学・入園と子供たちが一気に新しい生活を迎え、親もアタフタ(;´▽`A``。体力には自信があるほうだったのですが、なんだかバテ気味。気疲れかなぁ??

テキトーでお気楽な私。でもやっぱりわが子がはじめて幼稚園に行くとか、初めて小学校に行くとなると気が張っていたようです。親って不思議なものですね(*^m^)

そんな新しい生活サイクルにも少しなれて春休みに頑張っていたことを思い出しました。

Ca390124_2

次男の幼稚園で使うスモッグや絵本袋、お弁当袋とナフキン、お着替え袋。

長男の上靴入れと体育館シューズ入れ。

新学期に備えて手作り(*^-^)。今回頑張ったのは次男のスモッグ。

長男が幼稚園入園の時も作ろうと試みましたがお裁縫が苦手な私には難しすぎ・・・諦めました(ノд・。)。

が、それから2年。今回はうまく作れました♪♪しかも2着(◎´∀`)ノ。すでに幼稚園で着用してくれています(^^)v

そして手作りと言えばこちらも。

父・長男・次男合作作品。

Ca390123

小学校の机の引き出し(お道具箱)です。

お店でも売っているのですが、我が家は手作りで♪

6年間の使用に耐えられるように丈夫に出来上がっています。

そして、おまけ。ミシンの腕があがった私(!?)

Ca390184

子供たちと旦那が出かけている間の2時間ほどでスカートを作ってみました。(お裁縫が得意なかたはもっと短時間で作れるのでしょうが・・・)

長めのスカート。肩ひもをつればチュニック風にもなります♪

« 日課?? | トップページ | 乗れた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張って作りましたね♪
きっと、子供さん達は大切に使うと思いますよ( ̄▽ ̄)

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
手作り品って大事に使ってくれるので、作った側(親)も嬉しいものです。
ただね・・・。最近ウチの息子達、作ってもらえるのはそんなに珍しくないものだと思ってますヾ(;□;)э
モノつくりが当たり前になってます。それが普通。何でしょうね・・・。
子供たちも大きくなったら当たり前のようにモノつくりをしてくれることを期待しています♪

o(*^▽^*)oすげー

ついでにうちの服も作って~( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆいじんさん
ご訪問ありがとうございます。
次回ハンド部集合はお裁縫企画にいたしましょうか?
もちろん自分の服は自分で作ってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日課?? | トップページ | 乗れた!! »