« 入学式 | トップページ | 読み聞かせ2009.4.12 »

2009年4月10日 (金)

入園式

4月9日、次男の入園式です。

長男が通っていた幼稚園に今度は次男が入園です。

長男と共に2年間付き添って来ていた幼稚園が、今日からは次男がメインで通う幼稚園となりました。

2年保育の年少さんは3クラス。クラス発表をみると近所のお友達と同じクラスに♪

出席番号も偶然続き番号。初めての集団生活で知っているお友達がそばにいてくれるのはありがたい限りです。

入園式、こんな感じだったけ???と思うほど子供たちはとっても元気一杯。

昨年度の卒園式、昨日の入学式のあとの入園式。子供たちの雰囲気の違いにビックリ。

2年年上の子供たちの入学式は多少おしゃべりをしてしまっていた子供もいましたが、それでも”式”という雰囲気を作り出していましたが、幼稚園の入園式は・・・泣く子、笑う子、お話しする子・・・・・・元気一杯でビックリです。

Nyuuennsiki

そんな中、次男も立って後ろを確認しています(;´▽`A``

Nyuuenn

教室で担任の先生から紅白饅頭を受け取っている次男。かなり緊張している様子です。いつも大股開きの次男が、膝頭を揃えています(≧m≦)

次男にも楽しい幼稚園生活が始まりました。集団生活に溶け込めるよう見守って生きたいと思います。

« 入学式 | トップページ | 読み聞かせ2009.4.12 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご入学・ご入園おめでとうございます!
こうして集団生活にもなれ、どんどん大人になっていくんだよねぇ♪
楽しい、学校&幼稚園生活になるといいね(*^^*)

ユッピーさん
ご訪問ありがとうございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
楽しく学校・幼稚園に行き続けてくれると嬉しいです♪

私の、一番下の息子が入園したとき、暴れまわってたいへんだったのが、昨日のことのようですdelicious

あらーこの春は、おめでとうございますー。
幼稚園も、兄ちゃんじゃなくて、次男しゃんの幼稚園になったんですね、フシギな感じがしますね!

入園式に入学式、
真新しい生活のはじまりで、読んでいてこちらもフレッシュな気持ちになりました!
たくさんお友達ができるといいですね♪

ウチもみんなで遊べるような場所に出かけなきゃ!って思っています。砂場、室内にあれば雨も心配ないし、きれいでいいですね!

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供は元気が一番!!
でも、自分の子が暴れまわったら・・・お疲れ様でした。

うさぎ31さん
ご訪問ありがとうございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
新しい生活、子供も親もドッキドキです(o^-^o)
早く新しい生活のリズムに慣れなきゃぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学式 | トップページ | 読み聞かせ2009.4.12 »