« 給食 | トップページ | 読み聞かせ2009.4 »

2009年4月21日 (火)

公園と苺狩り

先週末、先々週末と春のいい天気でしたよね。

先々週はまだ桜が少し残っていました。

県立図書館に本を借りに行きました。ついでにおにぎりももって行きお昼ご飯は文化ゾーン内の公園で食べました。

Ca390129

Ca390134_2

Ca390137

Ca390136

森の中の公園なのでとっても気分がいいです。

少し暑かったこの日でしたが、この公園は涼しくて気持ちが良かったです。

ブルーシートを広げた下には落ち葉のクッションがあって、フカフカでとっても気持ちよかったです。

先週土曜日は我が家御用達の矢橋帰帆島公園へ。

Ca390145

長男、木登りをしています。逆光でわかりにくいですが、赤の矢印のところにいます(^-^;

涼しいようです。(ホンマか??)

三男も木登りをまねようとしていますがうまくいきません。やっぱりもうちょっと成長して腕力等々がつかないとね(゚m゚*)b

季節がいいので他府県から来ただろう家族連れや、保育園の団体さんなどでいっぱいでした。

日曜日は昨年より恒例になった苺狩りへ。

私の高校時代の友達とそのご家族で奈良の針テラスへ。

Ca390153

Ca390166

Ca390169_2

この苺園では、とちおとめ・あきひめ・紅ほっぺの3種類の苺が40分間食べ放題♪

どれもおいしかったです♪

BBQも出来るようだったので来年は是非BBQもしてみたいです♪

« 給食 | トップページ | 読み聞かせ2009.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

苺狩り、一度でいいから行ってみたいとおもっております(*^^*)
外で食べるお食事もおいしそう♪
気候も良くなったし、友達と行こうかしら(*´艸`)フフ

お疲れさ~んヽ(´▽`)/

イチゴ狩り恒例行事になってきたな!
ほんまにみんな成長したよなぁ~

来年はバーベキューもやろーやぁ!!

うちの息子はイチゴ嫌いやねんけども4歳からどーしようかなぁ(ρ_;)
食べへんのに1400円は出されへんわ~

ユッピーさん
ご訪問ありがとうございます。
苺狩り良いよぉ~♪
ぜひ是非行ってみて♪♪

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
短い時間やったけど楽しかったわぁ~。

娘ちゃんも苺あまり得意じゃないよなぁ・・・。
BBQ企画を加えたらBBQだけの参加も出来るし、ぜひ来年はBBQも企画に入れよう(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食 | トップページ | 読み聞かせ2009.4 »