« すごいぞ一年生!! | トップページ | 最近読んだ本 »

2009年5月23日 (土)

次男 5歳の誕生日

5月22日(金) 次男が5歳の誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/オメデトウヽ(´▽`)/

幼稚園ではお誕生日の日に園長先生からお誕生日リボンがもらえます。お誕生日リボンを肩につけてもらえるのでその日一日は一目見ればその子がお誕生日だとわかります。

お友達や先生、保護者の方など会う人会う人に「おめでとう!!」と言ってもらえる嬉しい一日となります。

が、残念ながら新型インフルエンザのため次男の通う園は休園中゚゚(´O`)°゚

来週、園が再開したらリボンをもらえる予定です。

誕生日と言えばケーキ。

次男にどんなケーキがいい??と聞くと「ロールケーキ!!」

テレビでロールケーキの特集を見て以来ずっと「ロールケーキが食べたい!!」と言ってはいましたが、バースディーケーキにロールケーキってなんかイメージが違うのですが・・・。

でも、本人の希望なので

Ca390289

ロールケーキでお祝いですo(*^▽^*)oRorukeki

近くの百貨店のケーキ屋さんで購入。

BOUL'MICH”というお店です。私は知らなかったんですが結構有名なお店なんですね。

しっとりした生地にさっぱりしたクリーム。めっちゃおいしかったです。次男に感謝です♪♪

Jinantanjoubi

長男・三男も「おいしい♪」と言いながらペロリと食べてしまいました。

おやつにケーキを食べて、夕食はこれまた次男の希望にて

Ca390303

”たこ焼き” です。

夕食にたこ焼き、我が家では定番メニューです。

なのでなんだかいつもと変わらない夕食となってしまいましたが、それでも本日の主役次男が満足してくれていたので良しといたしましょう(^-^;

誕生日プレゼントは・・・・・

学校幼稚園が休校休園の今、人混みをウロウロするのもどうかなぁ・・・ってことで、後日日をあらためて買いに行くことになりました。

プレゼントは購入したらまたUPします(*^-^)

« すごいぞ一年生!! | トップページ | 最近読んだ本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

5歳!おめでとうございます!
スゴク気候の良いときに生まれたんですねhappy02

見た目じゃなく、質で選んだ(と思われる??)
ロールケーキの選択もさすが5歳じゃあairplane!?

リボンつけてもらえるって、ナイスアイディアですねhappy01heart01

うさぎさん。
ご訪問ありがとうございます。
誕生日にロールケーキ。なかなか良いですよ。お値段もお手ごろな感じで済みますし( ^ω^ )
まっ、何より本人の希望道理ってのが良かったのかも知れませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいぞ一年生!! | トップページ | 最近読んだ本 »