« 最近読んだ本 | トップページ | 山の日 »

2009年5月27日 (水)

誕生日プレゼント 次男5歳

新型インフルエンザ流行のため外出を控えていたのですが、学校も再開したので次男の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

Ca390325

日曜日朝に放映されている”侍戦隊 シンケンジャー”の”秘伝再生刀 シンケンマル

Ca390328

Ca390340

と、こんな感じでシンケンジャーな気分になりきれます。

秘伝ディスク(一見すると鍔(ツバ)のようなイメージのもの)とやらがついているのですが、このディスクを回転させると音が出たり装飾された鍔の部分の鏡にアニメーションが映し出されたりします。

ベルトもついており、ベルト中央には秘伝ディスクが入ります。

そしてどうやらこの秘伝ディスク、一枚だけではなく数種類あるようです。音やらアニメーションが全部違うんでしょうね( ̄○ ̄;)!

そしてプレゼント、もう一つ。

Ca390326

これまたシンケンジャーもの。

”侍合体DXシンケオー”

Ca390329

こんな感じのものが

Ca390337

こんな感じに変形?変体?します。

そして次男と長男は

Ca390331

Ca390333

死です。

三男は

Sannnann

細かい作業には入れてもらえないので、完成品を振り回していました。

来月は長男の誕生日です。更なるアイテムが増える予感。。

誕生日プレゼントの半分はおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。いつもありがとうございます。

« 最近読んだ本 | トップページ | 山の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとう♪
今も昔も戦隊モノの人気は強いね~
しかし、インフルの影響が最小限でよかったですね・・・

三男くんは細かい作業には混ぜてもらえないのですねーdespair残念じゃけど、でも仕方ないかーっ!!

次男くん、偶然(笑)くつしたと剣がおんなじいろ!
(↑マサカくつしたもセットに入っていたなんてコトないんですよね?!)
かーっこいーいscissors
ゴーオンジャーとか、このごろは組み立て系が多いですね!?私(ハハ)はプラモデルだの剣だの、男の子向けオモチャが大好きですので、こうなる日が待ち遠しいなー!!
って、思いながら、読ませていただきました!!

ヨシフルさん
ご訪問ありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり男の子は戦隊モノとライダーシリーズは好きですね。
我が息子達は一日中見えない誰かと戦ってます(ゴッコ遊びをしています)┐(´д`)┌

うさぎさん。
ご訪問ありがとうございます。
派手な靴下でしょ!!コレもセットで・・・ってごまかしたいのですが、自前です(^-^;。コーディネートしたつもりはないのですが・・・っま、結果よく見えてるみたいなのでオッケーですね(○゚ε゚○)
男の子のおもちゃ、なかなか奥が深いですよ。深すぎて最近は良くわからん自分が悲しいですがヘ(゚∀゚ヘ)。
我が家は長男のおもちゃから三男のおもちゃまで時代がバラバラでバラエティーに富んでます。
ゴーオンジャーVSシンケンジャーvsゲキレンジャーなんて夢の戦いも日常です(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本 | トップページ | 山の日 »