« キーボード(楽器) | トップページ | 母の日 »

2009年5月11日 (月)

のんびりGW

≪5月2日≫

Ca390199

Ca390202

さて、どこに行った時の写真だと思われますか??

Ca390209

Ca390213 Ca390220_2

Ca390221_2

正解は

Ca390222

滋賀県立図書館(文化ゾーン)でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

≪5月4日≫

お決まりのBBQinびわ湖岸。

Ca390234

写真ではわかりにくいですが沢山の人でした。

やっぱり外での食事はおいしいです♪♪

今回はちょっとしたハプニングがありました。

食事を終えた長男。湖岸を何気に歩いていたら・・

Ca390239

こんなものを拾いました。

空のペットボトル、その中に丸められた紙!!!

お手紙です!!

ドラマや映画、小説とかで出てくる見知らぬ方からのメッセージです!!

早速開けてみました。

Ca390240_2

拾った場所が琵琶湖なのでどこか異国の方からの手紙ではないですが・・・・。

いったい何が書かれているのでしょう??

Ca390241

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(内容)

 みしらぬだれかさんへ

 今すぐこの手紙に返事を書き、ボトルの中にアメを30こ入れて送ってください。

 *アメは塩キャラメル、チェrシー、三矢サイダーの3種類を入れ、2010年2月16日までにこっちにいきつくこと。

 by オレ様

 ”*”以外のアメを送ったら送り返すぞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・・・・・・・・・・・これって・・・・・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

なんて夢を壊す手紙( #` ¬´#)

ただのゴミでした。琵琶湖にゴミを捨てるだなんて!!!!

許せません!!!

家に持ち帰りゴミとして処分させていただきました。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

≪5月5日≫

地域の神社の御神輿がありました。

子ども会で子供みこしをかつぎました。

Ca390250

神社を出発して地域内を歩きます。

Ca390255

御神輿は子供みこしが3基、大人御神輿が1基。地域内のお旅所をそれぞれの順番で歩きます。時間にしておよそ3時間。

大人御神輿はかなりの迫力。

Mikosi

Ca390261

 

 

獅子舞も

Shishimai_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

≪5月6日≫

5月3日は旦那の誕生日でした。

姉夫婦からプレゼントが届いていました。いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

Ca390265

”糸島牛と玄海ポーク”です。

もちろん焼肉でいただきました。

雨になりそうな天気だったので家のベランダで。

Ca390268

Ca390270

もちろんおいしかったです!!

高級なお肉なので少し食べるだけでお腹が一杯に。(年齢のせいもあるかもしれませんが・・・)

全部食べることが出来なかったので冷凍させていただきました。

また、お弁当に入れたり食卓に出したりと小出しで楽しませもらいたいと思います(◎´∀`)ノ

あっという間にGWがおわってしまいました。

遠くには出向いていませんが、家でのんびりと楽しく充実したGWでした♪♪

« キーボード(楽器) | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キーボード(楽器) | トップページ | 母の日 »