« 家族でお買い物 | トップページ | のんびりGW »

2009年5月 6日 (水)

キーボード(楽器)

十数年ほど前、まだ独身だった頃IBMのデスクトップパソコンを買いました。

今でも「パソコンで何が出来るか?」と聞かれたら「メールとか・・・ホームページ見るとか・・・」くらいしか答えられませんが、十数年前はさらにもっとパソコンで何が出来るかはよくわかっていませんでした( ̄Д ̄;;。

なのにパソコンを買った私って、かなりバブル絶頂だったようで。

そんなことはさておき。

その十数年ほど前、パソコンを購入し何が出来るか模索中の頃、キーボード(楽器)ローランドのA-33と「これからはじめる大人のピアノ」というCD-ROMを買いました。

パソコンにキーボードと音源をつなげ、CD-ROMを入れてピアノの独学練習を始めました。

十数年たった今・・・・ピアノが弾けるようになっている!!

と言いたいところですが、残念ながら弾けません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それどころか、キーボードたちはホコリをかぶりかわいそうな形相ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

パソコンを一緒に買いに行きキーボードも一緒に買いに行ってくれた旦那様に、もう一度このキーボードたちを復活させてもらいました。

新たにキーボード台を日曜大工で作ってもらい、キーボードスペースをリビングに作ってもらいました。

Ca390267

そして、スピーカーから音源からパソコンから・・・何から何までセッティングしてもらってキーボード練習が出来るようになりましたヽ(´▽`)/

子供たちも大喜びです。

Ca390194

お風呂上りに三連打ですヽ(*≧ε≦*)φ

もちろん音楽を奏でれるような子達ではありません。

「ド」がどれだかまだ知りません。

でも、とっても楽しそうにタタイテいますw(゚o゚)w

まずは楽しいと思ってくれることが一番!!

私や主人が練習を始めていると、興味心身で子供たちが見てくれています。

そこで、興味が一番沸いていてパソコン操作がそこそこ出来て、日本語を聞き取れる長男が「はじめてはじめる大人のピアノ」でピアノ練習を始めることになりました。

Ca390231

サマになってます。

親を抜くのも時間の問題ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

子供たちに先を越されるのはともかく、毎日楽しくちょっとづつピアノが弾けるようになれたらいいなぁ~。と思ってます。

« 家族でお買い物 | トップページ | のんびりGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でお買い物 | トップページ | のんびりGW »