« 次男 5歳の誕生日 | トップページ | 誕生日プレゼント 次男5歳 »

2009年5月27日 (水)

最近読んだ本

図書館で借りていた本です。

長男(小1)はかいぞくポケットシリーズが大好き。最近では読む早さが早くなってきたので借りてきたその日のうちに2冊くらい読み終えてしまいます。その後、また何度も読むんですけどね(*^-^)b

次男(5歳)は最近ひらがなが何とか読めるようになりました。文字数が控えめで文字の大きくて読みやすい絵本を次回から借りてこようと思っています。

★ゆかいなアンパンマン 1
やなせたかし 作・絵
フレーベル館

★やさしいこどものうたとあそび
小林つや江 ほか共編著
ドレミ楽譜出版社

★まいごになったぞう はじめてよむ絵本 10 
寺村輝夫 文
偕成社

★ゆうれいせんをやっつけろ!
やなせたかし 作・絵
フレーベル館

★4だいのチビちゃんきかんしゃ きかんしゃトーマスのアニメ絵本 50
ウィルバート・オードリー 原作
ポプラ社

★オオカミくんのホットケーキ
ジャン・フィアンリー 作
評論社

★アンパンマンとみずのしろ アンパンマンのおはなしでてこい
やなせたかし 作・絵
フレーベル館

★新ウォーリーをさがせ!
マーティン・ハンドフォード 作・絵
フレーベル館

★おこめができた
ビッグサイエンス・ベストセレクション

★かいぞくポケット 13 ゆうれいせんペサ
寺村輝夫 作
あかね書房

★かいぞくポケット 14 とうめい人間ジャン
寺村輝夫 作
あかね書房

★かいぞくポケット 15 ロボット人間ポン
寺村輝夫 作
あかね書房

★かいぞくポケット 16 うちゅう人間ケン
寺村輝夫 作
あかね書房

★たからさがし(紙芝居)
まついのりこ 脚本・画
童心社

★くじらのしま(紙芝居)
新美南吉 原作
童心社

★シンデレラ 前編・後編(紙芝居)
関七美 文
教育画劇

★あめこんこん ちいさいモモちゃん
松谷みよ子 脚本
童心社

★かぶとむしのぶんた しぜんといきもの 第1集 春夏編 (紙芝居)
鶴見正夫 作
教育画劇

★ぐりとぐらのえんそく
なかがわりえこ 著
福音館書店

★バスにのって
荒井良二 作・絵
偕成社

★ぐりとぐらのかいすいよく
なかがわりえこ 作
福音館書店

★まるぼうずになったきかんしゃゴードン きかんしゃトーマスのアニメ絵本 32
ウィルバート・オードリー 原作
ポプラ社

★くいしんぼうのあおむしくん
槇ひろし 作
福音館書店

ノ★ンタンボールまてまて
キヨノサチコ 作・絵
偕成社

★ノンタンおねしょでしょん
キヨノサチコ 作・絵
偕成社

★アンパンマンのサンタクロース
やなせたかし 作・絵
フレーベル館

« 次男 5歳の誕生日 | トップページ | 誕生日プレゼント 次男5歳 »

読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男 5歳の誕生日 | トップページ | 誕生日プレゼント 次男5歳 »