« 山の日 | トップページ | 川の日 »

2009年6月 8日 (月)

長男7歳の誕生日

6月5日に長男は7歳の誕生日を迎えました。

先月末次男が5歳の誕生日を迎えたとき、誕生日ケーキをロールケーキにしたことをお伝えしましたが、今回長男は”丸くて白くて大きなケーキ”を誕生日に食べたいと希望しました。

そこで本人の希望がかなうようにケーキ屋さんへ。

丸くて白くて大きなケーキ、ありました。フルーツが沢山のっているのや、シンプルにいちごがあしらわれているもの・・・どれにするのかと思っていたら・・・

「コレにする」とちょっと気まずそうに指をさしたのは

Keki

カップに入ったかわいいパフェ。

誕生日の主役の長男が「コレ」と言ったら「コレ」です。

長男が一人用のケーキ(パフェ)を選んだので、次男と三男にもケーキを選ぶ権利が発生しました♪

次男と三男はいちごたっぷりのいちごタルトを購入。

今回行ったケーキ屋さんは”CLUB HARIE”このケーキ屋さんはバームクーヘンがおいしいお店です。

そこで私と旦那はバームクーヘンを選びました。Ca390446

”丸くて白くて大きなケーキ”とは全く違うケーキになってしまいましたが、誕生日を祝うケーキには変わりありません♪家に帰って早速お祝いです♪

Ca390442

Ca390444

Ca390445

みんなそれぞれ自分が選んだケーキで長男の誕生日を祝いました。

誕生日プレゼントはもちろん本人が希望したものです。

Ca390416

Ca390417

シンケンジャーの2モード変形 烈火大斬刀 と 変身携帯 ショドウフォン。

これまた次男の時同様おじいちゃんおばあちゃんにも買ってもらいました。

Ca390418

早速子供達は”烈火大斬刀”を箱から取り出して研究(?)を始めました。

« 山の日 | トップページ | 川の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

mixiからきました。
のあきです!

お誕生日おめでとうございます。
パフェの上のろうそくがかわいいですねー
なんか・・・ほのぼのしてて幸せ感じます!

やっぱり男の子は、シンケンジャー好きですよね~
我が息子は、兜おりがみのなんちゃら???を
誕生日プレゼントに買って欲しいんだそうです!

もうすぐ、6歳になります(^-^)

やはり、たねやのクーヘンですか?

のあきさん
ご訪問ありがとうございます。初コメありがとうございます。
男の子は戦隊モノやライダーシリーズ、好きですね。
しかも我が家は男の子ばかり3人。なので、年に3度とクリスマスの時に戦隊モノのおもちゃが増えます┐(´-`)┌
ありがたいことにおもちゃは愛用してくれています。
兄弟で武器(おもちゃ)を持って戦いゴッコをしていますo(;△;)o==33家が壊れそうです。。。

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
ハイ、その通りです♪
自宅で食べるのでバームクーヘンの”へた”でも良かったのですが、たねやの”へた”は豚さんのお食事用なんですよね(||li`ω゚∞)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の日 | トップページ | 川の日 »