« 新しいザック(長男) | トップページ | 給食試食会 »

2009年6月11日 (木)

にこにこ広場(三男) 6月第1回目  

幼稚園のにこにこ広場。三男はとっても楽しみにしています。

今回は”水遊び”の予定だったのですが、天気があまりよくなかったので部屋遊びに変更。

友達と楽しく遊んできました。

Ca390455

家には女の子達が使うおままごとセットがなく、このようなみんなが集まる場所に来ると珍しいのかいつも我が息子達はおままごとを始めます。

三男もお料理を作ったり、赤ちゃん(お人形)にミルクを飲ませてみたりと、いつもは出来ない遊びを楽しんでいました。

外での”水遊び”が出来なかった代わりに”マラカス”作りをしました。

Ca390458

プリンカップを組み合わせたり、ガチャガチャの容器を使ったりして作ります。

中には石を入れるだけ。

容器に自由にお絵かきをして”マイマラカス”を作りました。

作ったマラカスを使い、おもちゃのチャチャチャなどの歌にあわせて楽器遊びも楽しみました♪♪

次回も”水遊び”の予定。次回こそは水遊びが出来るかな??

« 新しいザック(長男) | トップページ | 給食試食会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいザック(長男) | トップページ | 給食試食会 »