« 授業参観 長男 | トップページ | にこにこ広場 (三男)6月第2回 »

2009年6月24日 (水)

三男とプチデート

天気が良いので、自転車に乗って自宅から約4Kmのところにある県立図書館へ本を返しに。

いつもは車で行くのですが、旦那が仕事で車に乗っていってしまったのでこの日は自転車で。

自転車で県立図書館に行くのは実は初めて。

4Kmの距離だと自転車では問題ない距離なのですが・・。

県立図書館は標高が159.85m、我が家の標高は84.44m。つまり標高差が75.41m。

・・・・道も整っているし、県立図書館横にある東大津高校の生徒さんたちは毎日この坂道を通学しているわけで、自転車で行けないことはないのですが・・・ついついいつも車で行ってました。Ca390498

坂道の写真って難しいですね(゚ー゚;

下から見上げた写真です。

わかりにくいので上から下を見下ろした写真も。眼下に琵琶湖が見えます。

Ca390492

ん~・・・やっぱりわかりにくいかなぁ・・・・。

次男を幼稚園に送りその足で図書館へ。9時に幼稚園を出発し、図書館に着いたのは9時30分。ちょっとかかりすぎ・・・・。

日ごろの運動不足を思ったり、電動自転車が欲しくなったり・・・。いろんなことを思いましたね。

県立図書館は月・火が休館なので本はポストへ。

Ca390491

せっかく坂道をのぼり、図書館まで来たのがもったいないので、いつもは行かない場所にも行ってみました。

Ca390496

これまたちょっとわかりにくい写真ですね(;;;´Д`)

Ca390497

コレだとわかりますよね。

家から近いSAやPAって案外立ち寄らないものですよね。

まっ、自転車で立ち寄ることのほうが珍しいですが(^-^;

この日は暑かったので

Ca390494

草津PAにあるミニストップで”ハロハロ ゴールデンパイン”を食べて帰りました。

長男と次男には内緒です・・・・・

この写真を隠滅しなければ==33

« 授業参観 長男 | トップページ | にこにこ広場 (三男)6月第2回 »

育児」カテゴリの記事

コメント

草津といえばいとこがペンキの会社だか?薬品?で働いてます。思い出しました!
滋賀がよいところなのか出て行ったきり岡山には
帰ってきませんよ(^-^;)

ビワ湖は社員旅行で一度だけ見たことがあります
海かと思いました~!!!
海まで3分のウチからは、湖というのが
すごく珍しかったです。
ずーっと眺めてたかったです!

おいしそーですねーいいなー!
甘いものを食べたくなりました!

その高校の吹奏楽部さんは、きっと肺活量メチャありますね(!?)
坂道の自転車なんて絶対大変じゃあ~!

うさぎ31さん
ご訪問ありがとうございます。
岡山もよいところだと思いますが、滋賀県も負けずいいところですよ♪
真夏目前、是非一度琵琶湖に海水浴ならぬ湖水浴にどうですか??
海水と違って肌がベタベタする感じがなく、プールみたいで楽しいですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業参観 長男 | トップページ | にこにこ広場 (三男)6月第2回 »