« ひよこクラブ (三男) 6月第1回目 | トップページ | 三男とプチデート »

2009年6月19日 (金)

授業参観 長男

息子の通う小学校では月一のペースで保護者が学校に行く機会があります。

今月は授業参観。授業参観は長男が入学して2回目です。

実は先月も授業参観があったのですが、新型インフルエンザのために休校となり参観も中止。

小学校ってこんなに何度も授業参観ってありましたっけ??

自分が子供だったときは、一学期間に1回くらいだったような・・・。かなり昔の記憶なので定かではないですが・・・。

ともあれ、長男の授業参観。

国語の授業でした。

一年生らしく大きな声で本読みをし、先生の質問に「はい!はい!」と手があがりなんともほほえましい授業風景。

教室の掲示板には子供達が描いた遠足に行ったときの思い出の絵や、アサガオの成長記録、日々の生活に欠かせないお当番表や一年生らしく五十音表。

毎日教室で充実した時間を過ごしているのがよくわかりました。

来月もまた授業参観と学期末の懇談会があります。

毎月毎月参観があると先生も大変だなぁ・・・と思います。

Katatumuri

(”かたつむり” クレパスと水彩絵の具 )

« ひよこクラブ (三男) 6月第1回目 | トップページ | 三男とプチデート »

育児」カテゴリの記事

コメント

長男君の絵ですか?上手じゃないですか〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
毎月の行事大変そうですね…先生も親御さんも…

ユッピーさん
ご訪問ありがとうございます。
”かたつむり”どの児童さんものびのびと元気よく描いてましたよ。
毎月の行事、大変ではありますが、親としては楽しみの一つでもあります♪

上手上手ぅ!!scissors

おかあさんと一緒のやぎさんゆうびんで
紹介されそう!!ウマーぃ!!

ウチの2歳は点しかかけないので楽しみだけど
こんな上手に書けるかなー!?

そうかあーーー
こないだ茶髪にして(長時間しすぎて金髪に近くなってしまいました)
ヤバいと思ってましたが

何年かたって、子供が大きくなったころ、
参観日があったら、ハハの私も、そんな身なりして、
参観日に行けないですね。
やっぱり、ハハは黒髪が良いですね(;-;)

うさぎ31さん
ご訪問ありがとうございます
髪の色は似合っていてご本人が後ろめたい思いがないのならいいと思いますよ♪もう大人だしね。
最近の参観日のママは普段着の方が多いですね。
私もそうですけどね。
もちろんきっちりと着こなされている方もいらっしゃいますが、ごく少数ですね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひよこクラブ (三男) 6月第1回目 | トップページ | 三男とプチデート »