« 給食試食会 | トップページ | ひよこクラブ (三男) 6月第1回目 »

2009年6月18日 (木)

緑がいっぱい

庭が緑でいっぱいになってきました。

今年はいちごの付きが悪いうえに、赤くなるとすぐに虫にやられてしまいあまり口に入らない状態(。>0<。)。葉は青々と茂っているんですけどね・・・。

Ca390474

Ca390341

いちごの中に虫が!!

甘くておいしいのはわかりますが・・・・。人間も食べたいよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Ca390342

毎年恒例のプチトマト。

Ca390345

Ca390473_2

今年は土を変えたのがよかったのか、苗がよかったのかぐんぐんと育ってます。

赤くなるのがとても楽しみ♪♪

初めてサツマイモに挑戦です。秋の芋ほりが楽しみです。

Ca390475

夏の暑さ対策でアサガオ・フウセンカズラ・ゴーヤを植えました。

Ca390471

昨年アサガオだけで試してみたのですが、部屋の中が結構涼しくなることにビックリ!!今年は葉の大きなゴーヤも入れてみました。

緑のカーテンが出来るのが楽しみです♪♪

« 給食試食会 | トップページ | ひよこクラブ (三男) 6月第1回目 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

イチゴは油断するとすぐにやられるもんねーdownwardright

速めに採りましょうhappy01

その点、ミニトマトは期待大ですねー(o^-^o)

あら!同じような記事をかいていますよ私!!

ウチもいちごは2つできただけで、あとは虫!
イヤんなって、地べたに植えてランナーとかいう新しい芽を待って、来年、なんて諦めちゃったトコロです。
いつになったらいちごいっぱいのパフェとか作れるんじゃろーって悲しくなってます(汗)

緑のカーテン、私が車買ったばっかりに庭が車でいっぱい!
朝顔も植えられてません(;-;)
キュウリやオクラは
3日で虫にモグモグされてかれちゃいました(早ッ)

カーテン、楽しみですねーエコロジィですねーsun

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
いちご、今年はホントに実のつきが悪いです。そもそも実になる前に花が咲きません(><。。
言ってる間に、もういちごの収穫時期は終わりですね(--;)

トマトは鈴なり状態です。今はまだどれも緑の服を着ていますが、赤い服に衣替えするのも時間の問題ですね~o(*^▽^*)o

うさぎさん。
ご訪問ありがとうございます。
”ランナー”期待できますね。来年こそは苺パフェが堪能できるとよいですねぇ~
ウチにも”ランナー”出来ていましたが・・・
「来年は違うもの植えよう(u_u)」
と諦めました。
来年は豆類を植えようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食試食会 | トップページ | ひよこクラブ (三男) 6月第1回目 »