« 九州へ 1日目 | トップページ | 九州へ 3日目 »

2009年7月31日 (金)

九州へ 2日目

一晩あけた朝、福岡の様子を電話で確認。

土砂災害等々、災害の爪あとは残っているものの親戚宅は落ち着いてきた様子。

・・・・・・・・・

っと、いうことで、再び福岡を目指し出発することに♪

昨日の時点では滋賀に帰る予定だったので広島→岡山と戻ってきたので、福岡に向かうにはちょっと時間がかかってしまいました。

岡山を出発し、福岡に入ったのは夕方16時頃。

福岡都市高速からのみた福岡の海は茶色でした。いつもはとても綺麗な海岸もゴミが打ち上げられている状態。

河川の堤防にも土嚢が積み上げられていて、あらためて豪雨による被害の大きさを感じました。

親戚宅に着いたものの、車での長旅の疲れですぐに就寝。

九州旅行3日目に備えることにしました。

« 九州へ 1日目 | トップページ | 九州へ 3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州へ 1日目 | トップページ | 九州へ 3日目 »