« 琵琶湖一周健康ウォーキング 第1回目(1/15) | トップページ | ひよこクラブ 三男 7月1回目 »

2009年7月13日 (月)

プール参観 (次男)

幼稚園のプール今日で最終日です。

それにあわせてか、本日プール参観でした。

9時20分頃にお着替えが始まり、着替え終えたのが30分過ぎ・・・。

プールに入り、プールが終わったのが50分ごろ!!

って、ちょっとしかプールに入ってないし……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

それでも子ども達はとっても楽しそうでした。

年少さんはほとんどが遊び。(幼稚園なので遊びが勉強なのですがね)

水深50cmあるか、ないかのところでジャンプをしたり、体操をしたり、大きなビート版に数人で乗ってお船ゴッコ、水鉄砲や宝探しをしている子もいました。

顔を水につけたり、泳いだりはしません。とにかくプールで遊ぶことが

「たのしい!!(≧∇≦)」

となるように遊びます。

年長になると「やってみたい子は頭まで水に浸かってみよう!!」てなこともするんですけどね。

次男は最初から最後までハイテンションヽ(´▽`)/

遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!!

それが次男のいいところ。

幼稚園で遊ぶことがとっても楽しい様子。親としてはありがたい限りです。

« 琵琶湖一周健康ウォーキング 第1回目(1/15) | トップページ | ひよこクラブ 三男 7月1回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖一周健康ウォーキング 第1回目(1/15) | トップページ | ひよこクラブ 三男 7月1回目 »