« 夏休みはじまってます | トップページ | ミニトマト »

2009年7月20日 (月)

須磨海浜水族園

7月17日~8月16日まで”行こう!神戸”と題されて神戸市内にある10施設の入場が無料になっています。

その施設の一つ”須磨海浜水族園”へ友人達と行ってきました。

車での移動の多い我が家ですが、須磨へのアクセスは電車の方が便利なので今回は電車で行ってきました。

子ども達は乗りなれない電車にウキウキ♪

とは言うものの、長時間(!?)の電車に少し飽きてくる様子も・・・・。

須磨海浜水族園は”無料”ということ、夏休みということですごい人でしたw(゚o゚)w

Ca390613

Ca390614

開園の9時直後だったのですが、入館してすぐの大水槽には黒山の人だかり・・・・。

我が息子達は・・・ Ca390616

なんとか水槽の隅に場所を確保。

この日は結局、大水槽の全貌を見ることは出来ませんでした(ノд・。)

Ca390617

”さかなライブ劇場”では日に数回てっぽう魚、電気うなぎ、ピラニアに餌を与えるショーが行われています。

Ca390623

 

この日最初のショータイムだったこともあったのか、ピラニアが餌(アジ)に食いつく瞬間はすさまじいものでした(゚0゚)

Ca390624

こちらも食事の時間。

まだ入館して1時間ほど。

朝早く出発し電車での長旅に疲れたのか、かなりの早弁!!

お昼ごはんの時はどうするのだろう・・・・(;´Д`A ```

Ca390619 Ca390620

Ca390621

いろいろと館内を見て回り・・・・

楽しみにしていたイルカショーが始まりました!!

Ca390627 Ca390632 Ca390636

いるかがジャンプする姿に子ども達の目は釘付け。

Ca390628

・・・・それにしてもすごい人の数。。

イルカショーの後は

Kagigouri

カキ氷。3人で1つのカキ氷。

なかなかのバトルショーでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

帰りの電車では3人の子ども達は熟睡モード!!!

楽しかったけど、ちょっと疲れたかなぁ(^-^;

« 夏休みはじまってます | トップページ | ミニトマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みはじまってます | トップページ | ミニトマト »