« プール参観 (次男) | トップページ | 何描いたん?? »

2009年7月17日 (金)

ひよこクラブ 三男 7月1回目

家ではなかなか出来ないこと ”絵の具で遊ぼう” が今回のテーマ。

筆に絵の具を含ませてお絵かきするだけでも家ではなかなか出来ないことなのですが、児童館で遊ぶ絵の具遊びはもっとすごい!

まずはオーソドックスに、画用紙にクレパスで絵を描いて水彩絵の具で色を塗る。

Ca390599 コレだけでも結構絵の具だらけになってしまいます。

なぜだか、この時点で三男のおでこには青い絵の具が!!

何でやねん。゜゜(´□`。)°゜。

つづいて・・・・

Ca390601

Ca390602

Ca390603

Asi

ご覧の通りです(^-^;

こんなこと、家では出来ません。

この後、水で顔、手足、を洗いましたが・・・・爪と皮膚の間の絵の具はゼンゼン落ちず、足の裏と手のひらは「血、通ってる??」といった状態のまま。

「帰ってからお風呂で綺麗に洗えばいいっか」

と洗ってみたものの・・・・・・さほど綺麗にもならず( ̄◆ ̄;)

いいです、いいです、いっぱい楽しく遊んだ証拠ですしね。

« プール参観 (次男) | トップページ | 何描いたん?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プール参観 (次男) | トップページ | 何描いたん?? »