« シルバーウィーク2日目 琵琶湖1周ウォーキング&サイクリング | トップページ | ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回 »

2009年9月25日 (金)

シルバーウィーク3・4日目 比良げんき村

シルバーウィーク後半は近場でキャンプです。

比良げんき村で1泊しました。しかしあいにくの小雨。

残念ながら公園でいっぱい遊ぶことは出来ませんでしたが、キャンプ自体は楽しめました。

キャンプ場の管理人さんに

「猿がでるよ。栗目当てになぁ~」

との情報をもらいました。

早速・・・・・

Ca391059

Ca391055

栗広い開始です。

雨の止み真にチョコチョコっとしか拾えませんでしたが、それでも結構楽しめました。

農園ではないので大きく立派な栗とはいえませんが、栗は栗。まさしく自然の恵みをいただきました。

栗の拾いの出来る季節なので夜はちょっと冷えました。

キャンプの食事と言えばBBQが定番になりつつある我が家ですが、今回は”カレー”。

Ca391056

ちょっと意外ですが、外でカレーって我が家では初めてでした。

ご飯を炊いて、カレーを煮込むだけ。

めっちゃラクチン晩御飯でした。

夕食の後は特に何するわけでもなく・・・・

雨の振る中タープの下でマシュマロなんぞを焼いてまったりとして・・・・!!!

Ca391057

1本の竹串に1つのマシュマロを刺して焼いていたのですが、三男の串には3つのマシュマロ!!!

ってドンだけ欲張りやねん!!

七輪で焼いているのですが、もちろん熱い!熱いから串の先に1つだけのマシュマロ。

熱いのに3つもマシュマロを刺してもうまく焼けるわけもなく・・・。まぁまぁ焼かないと食べれないものではないですがねぇ┐(´-`)┌

夏のキャンプとは違い、涼しかったので子供たちも虫の声を聞きながら夜しっかり寝れました。

雨だったので就寝時間も早く・・・その代わり朝目覚めるのも早く。お日様と共に寝てお日様と共に起きるを実行した感じでした。

2日も雨模様で公園で遊べなかったので、早々にキャンプを切り上げてスーパー銭湯で朝風呂。

今回はキャンプだけ、でしたが、それはそれでのんびり出来て楽しかったです。

« シルバーウィーク2日目 琵琶湖1周ウォーキング&サイクリング | トップページ | ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日のお昼が少なかったので、一気にお腹が減ってしまうような内容でした(*^^*)
やっぱり、家族とのイベントって楽しいよね♪

なおママさん
シルバーウィーク満喫されたようですね~
キャンプいいですね~
私も、行ってみたくなりました。
BBQおいしそうだし(^-^)
三男くんのマシュマロ3個刺しが何ともいえなく
かわいいですね~気持ちわかりますよね(*‘‐^)-☆

ユッピーさん
ご訪問ありがとうございます。
カレーはいいよね。ラクだしおいしいし♪
個人的にはカレーうどんが好きです♪
・・・え?そんなこと聞いてないって!?(笑)

のあきさん
ご訪問ありがとうございます。
シルバーうウィーク楽しかったです。プチ夏休みみたいでした♪

ウチの三男、さすが末っ子だけあって、”マイペース、マイワールド、僕は王子様”って感じで好き放題やってます。
どこかで大きく軌道修正しなければ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク2日目 琵琶湖1周ウォーキング&サイクリング | トップページ | ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回 »