« 8月12日 桐生キャンプ場  | トップページ | 8月22日~23日 びわ湖こどもの国 »

2009年9月 8日 (火)

8月15日 比良げんき村でキャンプ

  Ca390879 日帰りで何度か訪れている比良げんき村。

自然の中に遊具があってとってものんびりできるところです。

Ca390880 Ca390869

Ca390864

Ca390889Ca390887

今回、このキャンプ場ではじめてもキャンプです。

持ち込みテントのみのサイトしかありません。水道あり、炊事は原則薪か固形燃料。BBQコンロは使用可。公園なのでトイレはちゃんとあります。一応ちゃんと必要なモノはそろってます。

大津市民の方なら、大人310円、小学生210円で宿泊できます。我が家は830円の施設使用料で宿泊できました。めちゃ安いでしょ!!

Ca390861

7歳5歳3歳の息子達。ちゃんとお手伝いをしてくれます。

タープ張りをしたり、テントを建てたり、ご飯の準備も。

Ca390873

頼もしい限りです。

実際子供たちもキャンプが楽しいのだと思います。

この日は気温も湿度も高く、とても寝苦しい夜でした。

少し気温が下がり、すがすがしくなった頃には朝。

次男は寝不足でした。お日様と共に起床したものの・・・・・

Ca390876  テントの外で2度寝。

 朝の6時30分ごろです。

この寝方が一番気持ち良いのかも知れませんね。

« 8月12日 桐生キャンプ場  | トップページ | 8月22日~23日 びわ湖こどもの国 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月12日 桐生キャンプ場  | トップページ | 8月22日~23日 びわ湖こどもの国 »