« シルバーウィーク3・4日目 比良げんき村 | トップページ | 次男幼稚園の運動会 »

2009年9月25日 (金)

ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回

ひよこクラブの遠足です。いつもは児童館内での活動なのですが、今回は秋空の下南郷プラントで活動してきました。

Ca391062

ペットボトルにマジックで絵を描いて”宝物入れ”の完成。

この”宝物入れ”に宝物を沢山入れます。

宝物は・・・・自然に落ちている綺麗な色の葉っぱやどんぐりetc・・・・。

三男はどんぐりやアオバナ、赤くて小さな木の実などの宝物をいっぱい見つけました。

Ennsoku

”宝物”を沢山見つけた後は、ちょっとだけ体を動かして遊びました。

Ca391067

ボールを二つ手に持ち ”ヨ~イ どん!!”

先生の頭の上のかごにボールを入れ、再びスタートラインへ戻ってきます。

単純な競技なんですけどね、応援にも力が入ります。

続いて”玉入れ”

Ca391069

これまた先生の頭の上に乗せたかごの中にボールを入れます。

10月には運動会があります。

初めて運動会に参加するお友達も多いので、ちょっとした練習も兼ねてのお遊びでした(^^)/

« シルバーウィーク3・4日目 比良げんき村 | トップページ | 次男幼稚園の運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク3・4日目 比良げんき村 | トップページ | 次男幼稚園の運動会 »