« にこにこ広場(三男) 9月第1回目 | トップページ | 庭で芋掘り »

2009年9月16日 (水)

久しぶりの帰帆島公園

  秋の過ごしやすい季節になりました。

久しぶりに自転車で矢橋帰帆島公園へ行ってきました。

Ca390965

朝のうちはどこの公園もそうなのですが、空いています。遠くに出かけなくとも近所に大きな公園があるのはありがたいことです。

空いている間に遊具で遊んだり、ボール遊びをして楽しみました。

Ca390958

昼からだと、お尻が熱くなってしまう滑り台。秋とは言え、まだ日差しは強いですからね。

Ca390959

ジャングルジムにチャレンジ中の三男。

手足の長さは十分あるのですが、高さに恐怖を感じてしまっているようです。

長男や次男は3歳の頃、手足の長さが足りず、ジャングルジムに登るのを断念したことがあるのですが、三男だけは恐くて上れないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

Ca390960

次男はボール遊びが大好きなようです。

長男はあまり球技にはセンスが無いのですが、次男は近所のお友達の影響でよくボール遊びをしています。

このセンスは伸ばしてあげたいところです。

公園であそんだあとは、同じ帰帆島内にある”水環境科学館”へ。

Ca390966_2

この科学館、無料でありながらなかなか楽しめる県の施設です。

車で数分走れば琵琶湖博物館があり、この水館(水環境科学館)の存続が言われていますが、子ども達のためにも是非とも残して欲しい施設の一つです。

Ca390973

Ca390974

Ca390975

Ca390977

Ca390992

Ca390979

Mizukann

帰帆島公園に遊びにいかれた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

« にこにこ広場(三男) 9月第1回目 | トップページ | 庭で芋掘り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にこにこ広場(三男) 9月第1回目 | トップページ | 庭で芋掘り »