« ひよこクラブ(三男) 9月第1回 | トップページ | シルバーウィーク2日目 琵琶湖1周ウォーキング&サイクリング »

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク1日目 梅小路機関車館

秋晴れのシルバーウィーク1日目、冬場はふきっさらしで寒くて、夏場は暑くて足が遠のいていた梅小路機関車館へ久しぶりに出かけてきました。

Ca391022

何度か出向いているのですが、3歳の三男の頭の記憶には梅小路に来たことがあることすら曖昧になっているほど。

兄2人は大はしゃぎ。入場前から「スチーム号に乗んねん!」と決め込んでいました。

Ca391024_2

お決まりコース。

運転席にて運転中。

この日はミニSLの乗車も出来ました。

Minisl

Ca391046

小さくてもちゃんと石炭と水で動いているSLです。

このミニSL乗車無料なんです。場所が変われば1回¥300とか取られちゃうんですけどね。

タダをいいことに我が息子達は何度も何度も何度も何度も・・・・・・・・・・・乗っていました。

特に三男ははまったようで乗車回数8回┐(´д`)┌ヤレヤレ。JRの職員の方も「空いてるから何回でも乗ってや~」と言ってくれてはいたのですが、ちょっと乗りすぎでは・・・。

ミニSLの最前列に乗りながら左手にはC62ツバメ号、右手には特別展示の1080号(ネルソン)となんとも贅沢なミニSL乗車でした。Ca391039

Ca391028

もちろん、兄達のお楽しみのスチーム号にも乗りました。こちらは有料なので1回だけでしたけどね(^-^;

D51

« ひよこクラブ(三男) 9月第1回 | トップページ | シルバーウィーク2日目 琵琶湖1周ウォーキング&サイクリング »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひよこクラブ(三男) 9月第1回 | トップページ | シルバーウィーク2日目 琵琶湖1周ウォーキング&サイクリング »