« 8月26日 ラジオ体操 | トップページ | 日時計 »

2009年9月10日 (木)

8月30日 比叡山延暦寺

インフルエンザ流行のため1学期に学校閉鎖があった長男は8月27日から小学校の2学期が始まりました。

幼稚園はそれに関係なく、9月1日から2学期が始まります。

長男にとっては2学期に入ってすぐの、次男にとっては夏休み最後の思い出です。

10時30分頃 比叡山高校辺り 出発

            ↓

12時30分頃 比叡山延暦寺 到着 (休憩&昼食)

            ↓

15時00頃 比叡山高校辺り 到着

いつもは片道(下り)はケーブルカーに乗るのですが今回初めて家族そろって上りも下りも徒歩で頑張りました。(3歳の三男は上りは背負子で寝てましたが・・・・(^-^;)

夏の最後にいい汗かきました。

Ca390935

← 三男、背負子をしょってますが・・・・。数十分後には背負子の中で寝てました(;´Д`A ```

Ca390936

← のぼり。カメラがザックの奥にしまいこんでしまっていて、休憩の際に出したのですが・・・もう、山道は終わってました。

比叡山の道は全て舗装された道が続いているわけではありません。

念のため。

Ca390938

← くだり。このような広い道が続いているとラクなのですが・・・・。

« 8月26日 ラジオ体操 | トップページ | 日時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月26日 ラジオ体操 | トップページ | 日時計 »